ここから本文です

PCのパフォーマンスが低下しています という広告はどうすれば消えるんでしょうか?...

qaz_yjmさん

2013/7/200:22:56

PCのパフォーマンスが低下しています という広告はどうすれば消えるんでしょうか? とても困っています 回答よろしくお願いします。

投稿画像

閲覧数:
523,003
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/520:12:50

「スタートメニュー」→「インターネットのオプション」→「ブラウザーのアドオンの管理」→Yontooというアドオンを無効化すれば消えますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

カテゴリマスター

mktymur007さん

2013/7/210:00:49

インチキ詐欺ソフトの広告です。 この広告が出る前の復元ポイントを探して、「システムの復元」を実行してください。

jqeg0325さん

2013/7/208:38:26

PC内部の解析が必要

移動してほしい

http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/


以下、jpeg0325はインチキ怪答者でもある

基本無視で「OK」



jpeg0325=この馬鹿が、アドウエアだ

アドウェアですかね。

1:まずウイルスの簡易チェック。マイクロソフトなので信頼できます。
悪意のあるソフトウェアの削除ツール | コンピューターの保護
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/malware-removal...
■またウイルス対策ソフトを入れてない場合、非常に危険です。

投稿画像

アップロード写真

カテゴリマスター

togirigawaさん

2013/7/206:51:22

フリーソフトをインストールする時に、オプションのソフトウェアのインストーラーが含まれているソフトウェアをそのままインストールして、広告が表示されてしまうケースが多く見受けられます。
詐欺広告】こんな現象はありませんか?
http://matome.naver.jp/odai/2136287207712618201
コントロールパネル⇒プログラムのアンインストールに”Yontoo”があれば削除してください。
またYontoo以外でも同様の広告を表示するアドウェアがあります。
RegClean ProやSpeedUpMyPCの怪しい広告を表示するアドウェア
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/adware-download...
プログラムのアンインストールで、同じようなインストール日等を参考に探してください。

jpeg0325さん

2013/7/200:45:48

アドウェアですかね。

1:まずウイルスの簡易チェック。マイクロソフトなので信頼できます。
悪意のあるソフトウェアの削除ツール | コンピューターの保護
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/malware-removal...
■またウイルス対策ソフトを入れてない場合、非常に危険です。
有料より性能は落ちますが、無料ソフトの場合、Microsoft Security Essentialsがおすすめです。
マイクロソフトなので信頼できます。
有料だとシマンテックやトレンドマイクロといったメーカーが人気ですね。
あとマカフィーやカスペルスキーといったところが有名どころでしょうか。
Microsoft Security Essentials - Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-down...
あとアバストなんかも良いですね。ソフトウェア脆弱性チェックは便利です。
Vector 新着ソフトレビュー 「アバスト! 無料アンチウイルス」 - 「ソフトウェア更新状況」機能などで、さらに安全性を向上させた「アバスト!」の新バージョン
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130510/n1305101.html

2:アドウェアかも知れませんので、こちらを実行。
フリーソフト大手のVectorです。
ワンクリックウェア駆除ツールの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
ワンクリックウェア(アダルトサイトの請求画面 ワンクリウェアとも呼ばれる)を駆除する
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314.html

3:マイクロソフトアップデートを忘れてないですか。

■ご自分で無料アンインストール系や無料ウイルス対策ソフトを探されるなら
こちらがおすすめ。
Vector アンインストール 新着順
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/uninstal/by_date.ht...
Vector ウイルス対策 新着順
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/security/antivir/by...

セキュリティ対策についてわからない事がある場合はこちらの
Yahoo!セキュリティセンターにて一からわかりやすく解説されているので
是非ご覧になってください。
(忘れてないですか。:コンピュータを最新の状態にする〔マイクロソフトアップデート〕、
ウイルス対策ソフトを必ず導入し定期的に最新のプログラムにアップデートする、
ファイアーウォールを必ず利用する)
Yahoo!セキュリティセンター
1-1.インターネットの特徴
http://security.yahoo.co.jp/guide/1a.html

kimbalybauerさん

2013/7/200:37:05

マルウエアに感染しています。
「スタート」-「コントロールパネル」-「プログラムのアンインストール」
で身に覚えのないソフトをアンインストールしてください。

また、ブラウザーが何を使っているのか解りませんが、
IE9ならば「ツール」-「アドオンの管理」-表示:「ダウンロード済み
コントロール」で怪しいアドオンをクリックして「無効」の処置をして
下さい。