ここから本文です

解決済みのQ&A

VOBファイルの再生方法

papemyonさん

VOBファイルの再生方法

VOBファイルの再生方法を教えてください。
Windows Media Player(Ver.10)では、再生できませんでした。
ファイルのサイズは、約1GBです。

補足
「PC用のDVDプレイヤー」って、後から買って取り付けるものですか?
一応、ツ○ヤなどで借りてきたDVDは見れるのですが、、。
  • 質問日時:
    2007/3/5 22:32:09
  • 解決日時:
    2007/3/20 03:55:41
  • 閲覧数:
    318,533
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

fu_p50cxさん

mpeg2そのものなので、DVDビデオが視聴できる環境であれば見られるハズなんですが。
右クリック→プログラムから開く→いつもDVD再生に使っているソフトを指定 でダメですか?
IFOファイルがあるなら、そっちをダブルクリックしてみるとか。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rokomanchanさん

上記の方法でどうしても見れない場合は「VLC Media Player」
http://www.altech-ads.com/product/10001461.htm

このソフトはマルチメディアプレーヤーです。
私はVOBファイルはこのソフトで鑑賞しています。
YouTube(FLVファイル)の映像も再生できます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/6 01:33:07
  • 回答日時:2007/3/6 01:29:39

the_bump_of_chickenさん

VOBならDVDからコピーしたファイルですよね
パソコンに最初から入っているWinDVDと言うソフトで見れるんではないでしょうか

kuzpasさん

PC用のDVDプレイヤーを使用すればOKですね