ここから本文です

プレイステイションビータってどうですか? 評判悪みたいていですけど具体的にど...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

buraiann86さん

2013/7/318:21:51

プレイステイションビータってどうですか?
評判悪みたいていですけど具体的にどこが悪いんですか?
買おうか迷っています!!

閲覧数:
501
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mana325iさん

編集あり2013/7/409:45:42

昔はよく不具合があったみたいですがシステムアップデートで今は殆ど解消されてる見たいです。私は発売当初に買いましたがいまだ不具合にあったことはありません。

ソフトが少ないと言う人がいますが出てまだ一年ちょいですので当たり前かと。少ないと言っても200本以上はソフト出てますし。

ただあまりヒット作に恵まれずソフトに魅力を感じない人も多いのかと。

メモカが高い、詐欺だと皆さん騒いでますが、逆に何が詐欺なのかを聞きたい。技術的には最先端ではないから半額以下に可能とか何を根拠に言ってるのかわからず笑えました。

メモリーカード容量32GBだけ見ればそりゃあ最先端ではないでしょう。ただ他に市販されてないあの形のメモカを作る事がそもそも既にコストがかかってる。

多分まだメモカ開発の元もとれてないでしょう。

他のハードや家電製品でよくあるSDカード類が現代では普及して主に社外品のアジアの海外製品が出回り、コストパフォーマンスが凄いからみんな感覚が麻痺してるだけ。
メモステや携帯等で使うmicroSDでさえ出た時の32GBはびっくりするくらい高かった。

今でも国内生産の物はそこそこしますし。

個人的にはメモカの値段も妥当かと。

欲を言えばPSVitaのメモカがこれから出るSONY製品で使える仕様になればありがたい。

例えばデジカメに差して写真を直接保存してPSVitaでも見れる、Blu-rayレコーダーに差して録画番組を入れてPSVitaで見るみたいな。

わざわざコンテンツ管理からデータを出し入れする手間を省けるだけでもありがたいのに><

質問した人からのコメント

2013/7/5 06:42:09

詳しい回答ありがとうございました
他のみなさんもたくさんのご意見ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tessutocuirさん

2013/7/323:56:29

ゲームの種類が少ない まだ出始めのゲーム機ですからね、
画面が小さい 携帯ゲームですから 高画質と言ってもやはり
小さい画面では物足りないでしょう、メモリーが専用のものですから
ゲーム店・量販店のゲーム売り場くらいしか置いていない、
いろいろ機能ありますが、スマートフォンに携帯ゲーム機の本体を
附けたようなもの スマートフォンで簡単なゲームなら出来ますよね
高いゲーム機買いますか こんな疑問が出てきそうですね、
まだどのような使い方をしたらいいのか 開発会社・ゲーム会社・利用者
手探り状態では 機能はありますが どのように使ったらいいのか
それに必要な商品・サービス・アクセス環境など判らない事ばかり
評判が悪いのではなく 判らないそこが問題ただのゲーム機それとも 高性能な携帯端末
さてどんなものなのでしょうか
いろいろ出来る・多機能はもしかすると中途半端なものになるのでは
こんな話ありますよね
発売されてまだ間もないので評価するのはまだ早いような気がしますが。
いかがでしょうか。

2013/7/323:56:29

メモリーカードが高額過ぎることかね。
最高で9500円だよ。
技術的にもそんな最先端なものでもないから、半額以下に下げることは可能。

今のところ、ヴィータ専用ソニー純正でしかメモカ使えないのよ。
メモカ無きゃゲームすらできないのが大半。
だけど本体にメモカ付いてない。
だからメモカを買わざるを得ない。
立場を利用した、合法詐欺とでも言うべき下衆な商法が評判の悪さを呼んでいる。

2013/7/320:59:55

赤の他人に自分がゲーム買うことを
決めてもらって、それで納得できるのかお前?
結局、「買えばよかった!」「買わなきゃよかった!」
ってなったら、お前は誰に恨み言吐く気だ?

2013/7/319:42:34

迷ってるなら買わなければいい。
欲しくなったら買えばいい。

2013/7/319:41:47

迷ってるなら買わなければいい。
欲しくなったら買えばだろバカか?