ここから本文です

「青木ドナウ」の

ikanimo_narutoさん

2007/3/620:03:28

「青木ドナウ」の

「ドナウ」って、どういう意味ですか?

(´・ω・`)

閲覧数:
900
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomonori1964さん

編集あり2007/3/620:15:13

ドナウ川という川があります。

ドイツの黒い森を発したドナウ川は、オーストリア・スロヴァキアを経て、ハンガリーを流れる。更にセルビア・ルーマニアを経て、ウクライナで黒海に注ぎ込む・・・らしい。


「美しき青きドナウ」というクラシックの曲があります。

http://www.europe-z.com/tabi/hu199605/08.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

givemethetieさん

2007/3/620:17:30

ドナウ川のことです。
「美しく青きドナウ」はたしかヨハン・シュトラウスのワルツの名曲の名前です。