ここから本文です

足場の組み方

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tohayasyuuさん

2007/3/716:38:13

足場の組み方

家の外壁を自分で塗装しようと考えていますが足場が大変です。ホームセンターに売ってる鉄パイプを使って足場を組み立てようかと思います。2メートルの鉄パイプをつなぎ高さ5メートルまでくみ上げる予定ですが、倒れ止め、繫ぎめの強度など不安です。 どなたか参考になるホームページを知りませんか。教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/716:47:22

知識のない方が足場を組むのはおやめください。
ましてや鉄パイプや継ぎ金具を購入するだけで大変な金額になります。
足場材など専用のパイプになるので購入されても足場以外には使えませんよ。
それに5メートルを超える足場を組む場合、
足場の組み立て等作業主任者
と言う資格を持ってる人を選任しなくてはいけません。
業者に依頼したほうが安くすみますし安全です。

参考までにご覧下さい。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamatomi/asiba.htm

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加