ここから本文です

解決済みのQ&A

幼稚園などの袋物の作り方

totosan_56さん

幼稚園などの袋物の作り方

今年4月から子供が幼稚園なのですが幼稚園に持っていくバックなどの作り方を教えていただきたいのですが、わかりやすくかんたんにできる方法、サイトなど教えてください!

  • 質問日時:
    2007/3/7 17:24:44
  • 解決日時:
    2007/3/22 03:56:28
  • 閲覧数:
    32,494
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

baanrainbowさん

この時期、手芸店に行けば、手芸メーカーやミシンメーカーが「チラシ」(無料)を置いてますよ。
絵本バックやコップ入れ、靴入れ、スモックなど、作り方や生地などの選びかたも載ってましたよ。

サイトならこちらはいかがでしょうか?手芸メーカーのサイトです。「手作りナビ」ってところで、製図や作り方が載ってますよ。
http://www.clover.co.jp/

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/7 18:10:05
  • 回答日時:2007/3/7 18:02:34

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

itunrkさん

うちも4月から入園する息子がいて、今バッグ作り奮闘中です!
同じように思い、いろいろサイトを探してみましたが・・・わかりやすいものがなくて。
本を1冊買いました。(420円のものです。)
本を購入するなら、作り方がカラー写真でできているものがすごく見やすくて、わかりやすいと思います。
お互いがんばりましょうね。

tomo4158さん

子供が読む手芸用の本は子供向けに作ってあるのでわかりやすいです・・経験者は語るのでした!

tietieko19さん

サイトより一冊本を買われると便利ですよ。
本屋さんに行って、自分でも作りやすいわかりやすい解説がついている本を一冊買えば
何年も使えます。
 
数百円でも買えますから、買うのをお勧めします。