ここから本文です

水1カップは何CCなんでしょうか?初心者の質問ですいません・・・。

orutiga2000さん

2007/3/812:11:27

水1カップは何CCなんでしょうか?初心者の質問ですいません・・・。

閲覧数:
249,553
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/812:12:20

200ccです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

質問した人からのコメント

2007/3/10 13:43:52

感謝 たくさんの回答ありがとうございました。

「水1カップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/3/812:28:05

お店では200ccのものだけでなく、300や180や500など
様々なサイズのカップが販売されていますが、
レシピ上で1カップと表記されている場合は、200ml(200cc)で統一されています。

アメリカでは1カップは0.5米パイント(=8米液量オンス、約237ミリリットル)だそうで、
カナダやニュージーランド、オーストラリアでは250mlだそうです。

kityu_0908さん

2007/3/812:18:25

200ccと180ccで分かれていますが
「1カップをccで」
とGoogleで検索すると一番上に大きめに
1カップ=200ccとでます
定義として、または一般的には200ccではないでしょうか。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BC%91%E3%82%AB%E3%83%83%...

yu_miruruさん

編集あり2007/3/813:27:42

水一カップは200CC
200ml
200gです

お米用のカップと普通の計量カップは違いますよ
お米用は1合マスで180ccで普通の計量カップは200ccです
最近は水と米両方計れるのがあります

beta3cbさん

2007/3/812:13:20

普通は180ccですが、最近は200ccもあるのかな?

jentle_inkさん

2007/3/812:12:54

料理本やレシピの1カップは180ccです。ただし計量カップには200ccはいるモノもありますので、
気をつけてください。