ここから本文です

親の死期が近いと先祖の霊達が来たりするのでしょうか?また、霊感がよみがえった...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yus2erさん

2013/7/821:28:40

親の死期が近いと先祖の霊達が来たりするのでしょうか?また、霊感がよみがえったりするのでしょうか。霊感の強い方、似た経験のある方のみお答えお願いします。

末期がんの父の余命残りわずかと言われ、そのあたりから霊感が少しよみがえってきたのか、2週間ほど、なかなか眠れず、夜中も何度も起きてしまいました。何かを見たとか聞いたというわけではありませんが、自分の感覚では、どうも先祖たちの霊がごそごそ来ていてそれを感じて寝れない気がしました。

小学生のころからしょっちゅうではありませんが、霊を見たり、不思議な音や音楽が聞こえたり、夢を見たり、予知もたまにしたり、きれいなUFOが飛んでいるのも一度見たことがあります。母方の祖母は巫女(みこ)にもなれると言われた人でした。

ただ、結婚してからはずいぶんそのような霊感も、夢や簡単な予知くらいで、霊に関してのことはほとんどなくなりました。もう私も50近いですが、まるで、この機会を通して、霊とのチャネルが開いたような感覚です。

恐らく、霊達が何かメッセージがあって来たりしていると私は思います。自分としては、こういったことには興味はあるし、メッセージを受け取ってあげたいところですが、やはりまだそんなに踏み込んでいない世界なので、ちょっと怖い気持ちもあるのでそこで終わっています。

でも、連日なかなか寝れなくて疲れてしまうし、自分自身、少々未知の世界でもあるので、夜になるとちょっと怖い気持ちになったりしてたので、ここ数日は、「仕事があるから」と自分の頭の中を切り替え、寝かせてもらっています。(それでも時々夜中ちょっと眼が覚めたりしてしまいますが)

どこかにお金を払って相談とかお祓いはするつもりはありません。でも、これを機会に霊感を強めた方が良いのかもしれません。

、私が皆さんにお聞きしたいことは次の通りです。

1.私のこの現象は何なのでしょうか?
2.親の死期が近いと先祖の霊達が来たりするのでしょうか?
3.親の死期が近いと霊感がよみがえったりするのでしょうか?
4.もし先祖の霊なら、どうすればよいでしょうか?
5.上記のとおり、参考になるURLやHPをご存知でしたら教えて下さい。

たくさんお聞きしたいことがあり、申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,093
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

horis8さん

2013/7/913:02:13

1.私のこの現象は何なのでしょうか?

子供のころはまだ教育もなされていなくて、そういった霊能的なことが強いのです。
大人になると科学的なことを学ぶので非科学的なことを否定してしまうのです。

2.親の死期が近いと先祖の霊達が来たりするのでしょうか?

先祖の霊はいつも来ていますが、死期が近いと変性意識の時間が長くなり、先祖の霊たちとつながりやすくなります。

3.親の死期が近いと霊感がよみがえったりするのでしょうか?

世間の常識を信じているうちは、霊感もよみがえらないでしょう。

4.もし先祖の霊なら、どうすればよいでしょうか?

先祖の霊なら、悪くしようとする霊ではないので、「会えてよかったね」とか言ってあげれば。

5.上記のとおり、参考になるURLやHPをご存知でしたら教えて下さい。

伊勢白山道1 http://blogs.yahoo.co.jp/horisusumu8/26117626.html
伊勢白山道2 http://blogs.yahoo.co.jp/horisusumu8/26152737.html
伊勢白山道3 http://blogs.yahoo.co.jp/horisusumu8/26189576.html
伊勢白山道4 http://blogs.yahoo.co.jp/horisusumu8/26257195.html
伊勢白山道5 http://blogs.yahoo.co.jp/horisusumu8/26289631.html
伊勢白山道6 http://blogs.yahoo.co.jp/horisusumu8/26324049.html
伊勢白山道7 http://blogs.yahoo.co.jp/horisusumu8/26358984.html
伊勢白山道 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou

質問した人からのコメント

2013/7/15 17:51:13

降参 大まかに一番納得したお答えをBAに選びました。(ご紹介頂いたHPは若干理解できませんが・・・)
更年期障害は数年前に終わっていますので、この関係ではないと思います。来ている霊がすべて先祖ではないという皆様のご意見も最もかと思います。最近、霊のことだけではなく、他の分野でも覚醒し始めたようで、その関係もあったのかもしれません。
皆様貴重なお時間を割いてお答え頂きましてありがとうとざいました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/1117:45:57

バカな気は起こさないことです。
あなたは、死者の世界に関わりたいのですか?死者は先祖霊だけではありませんよ。

霊感が強まると、あなたの家族が迷惑を被ります。
先祖霊がどうこうの前に、あなたの傍で生きている方の事を考えるべきです。

あと、あなたの周りにいるのは先祖霊ではありません。
今のあなたは、勘違いと思い込みと好奇心の塊なだけです。

なんの知識もなく対処法も知らず、霊感を強めても自らを破滅させるだけです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/7/1009:05:32

そのアナタの父親の死期が近いと言って集ってくる霊が仮に居たとして、それが先祖の霊とは限らんでしょう。あと私の親父も今の仕事場を購入して間もない頃、そこは何百年と農耕地で購入させて貰った方の家が代々受け継いでいたんだが、昼間ふと仕事場を見ると見かけない御爺さんが仕事場を物珍しそうに見物していて、周りに居た母や従業員に誰か来たねと言ったが何言ってんのと言われても一時見えていて、それから一時の間はタマには見えていたと言っていました。今では親父は非現実的な事だからと言ってあんましそんな話はしません。少し話はズレましたが、とにかくアナタの父親の死期に集まってくる霊が先祖のものとは限らんのでね。単なるお迎えのものかもしれません。最後に質問4のみ回答させてもらうと、アナタの家は代々家を守るような旧来的な慣習のある家系ですか?もしそうなら御先祖の墓参りなどをすればいいと思います。もし違うのであれば遠い先祖の霊なんて多分有り得ませんね。先祖と言っても祖父母あたりの至って近いもので、その祖父母の墓を父親が管理し定期的に墓参りしていたというなら頷けますが・・・・。まあでも祖父母ならアナタも面識はあると思うし、普通にしていれば良いと思いますね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

simafuku1212さん

2013/7/906:29:48

個人的な意見を書かせていただきます。

普通、霊能力が蘇るのは、事故や病気で死にそこなったりして、一時的に霊体が身体からズレるなどにより、霊的な能力が表に出てくる場合です。

あなたの場合、単に年齢的な点で、女性に多い更年期の影響を受け、感情的なブレが生じた、その事により、過去に不思議な体験から、自身を霊能力があると思っただけだと言う事です。

確かに、死期の近い人は肉体と精神体がズレ易く、霊界の仲間などを見やすくなりますが、それは末期的な時期ですし、高齢者の場合は、痴呆的な要素も出てきますので、一概に先祖云々と思わない方が良いです。

誰でもいずれは死を迎えなければなりません。
それまで、周りの人は普通に接し、普通に過ごす事が大事です。

心霊的な事に首を突っ込むと、場合により人生をそれこそ失う事になりかねませんので、あなたの「霊能力が・・」は封印すべきです。

仮に、霊能力が出て来たとして、どうしたいのですか?
見える、感じるだけで、幽霊などに対処できるのですか?

あなたの場合、見えたり聞こえたりしたとしても、霊能力者ではなく、霊感者です。
対応方法を知らないし、浄霊できる訳でもない、幽霊でも性質の悪い者も多くいます。
それに対処できないと思いますので、普通の人として割り切って生きていくべきです。

心霊事は、普通の生活さえできなくなります。
それを乗り越えて、普通のフリして生きて行くには、日々の厳しい精神修行が欠かせません。

オカカテにも、ちょっとした霊感や心霊体験をひけらかす方が結構いますが、そこで対処(浄霊など)したという方はほとんど見ませんし、修行なるものをする者はほぼ皆無と言って良いでしょう。

そうなる前に、関わらない、関心をもたない、そうするべきです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する