ここから本文です

駅から徒歩何分?何キロなら?

korokorokorokorkorkorkor_12345さん

2007/3/913:58:23

駅から徒歩何分?何キロなら?

就職活動中です。
駅から何キロ迄なら毎日、歩いて通勤出来る距離だと思いますか?
時間にして、何分くらいなら、歩く事が出来ますか?
一年中良い天気ばかりではないので、そういう事も考えると悩んでしまいます。

閲覧数:
15,463
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

happyone114さん

2007/3/914:13:44

不動産の広告での徒歩○○分は80mで1分だとことです。
我が家は駅から1600m。約20分です。
毎日歩くのはつらいので駅までは自転車を使っています。
たまに歩きますが遠いなと感じることがあります。
個人的には10分までかなと思います。

質問した人からのコメント

2007/3/12 18:31:31

成功 そうですね。
10分往復でも毎日20分歩きますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tukum0n1984さん

2007/3/914:32:37

キロ数はわかりませんが、15~20分が限度だと思いますよ。
ちなみにのんびり歩くペースが1キロ10分だと換算して
2キロくらいまででしょう。

dssystem1さん

2007/3/914:12:08

都内のように交通の便が悪くないところでは問題ないと思いますが、
そうでないところに付きましては、
折り畳み自転車などがよく売れているみたいです。

会社によってスペースが無い所もあると思いますが、
私の会社では更衣室に折り畳み自転車を持ち込んでたりする人もいますね~
かなり狭くなって迷惑ですけど・・・


人それぞれですけど、
駅から3キロ程度であれば難なく毎日こなせると思います。
それ以上であればバスとかの定期と組み合わせて利用されるのが良いかと思います。
それ以上の距離と歩くとなると・・・天候だけでなく工事中や事故などによっても大きく左右されますので、朝、かなり早く出る必要があって残業ができなくなる可能性があります。