ここから本文です

解決済みのQ&A

おりものに血が混ざるって病気ですか?真剣な悩みです。。

miru8228さん

おりものに血が混ざるって病気ですか?真剣な悩みです。。

ここ数日時々おりものに少し血が混じることがあります。たまに、チックと下腹部に痛みを感じるときもあります。生理は2月23日~3月2日ぐらいには終わっているので、関係ないと思います。。
少し調べてみたのですがよくわかりまん・・・ちなみに性交とかありません。年は21歳です。病院にいった方がいいと思いますが、行く勇気がでません。誰か似たような経験お持ちですか?

• 質問日時:
    2007/3/9 21:59:03
  • 解決日時:
    2007/3/12 19:29:36
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yellow_cat_22さん

>誰か似たような経験お持ちですか?
あります。それで婦人科に行って長期間治療をしたこともあります。
卵巣付近が腫れて不正出血をおこしたこともあります。
排卵出血の経験も何度かあります。

生理以外に出血があるのは、不正出血といいます。
不正出血には、心配のないものから、病気が原因のものまで様々です。
http://www.kao.co.jp/laurier/health/031/003.html
「不正出血」をご覧下さい。

生理開始日から数えて15日目です。考えられるのは、排卵出血です。
それと下腹部に痛みがあるのでしょう。これは、排卵痛かもしれません。
排卵特有のおりものなどが出ていれば、現在は排卵期にあたります。
生理周期から排卵期であるかどうかを考えてみて下さい。心配であれば診てもらうことをおすすめします。
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B6.html

質問した人からのお礼

• HPの紹介等本当にありがとうございました。今はもうなくなっているので、基礎体温等をとるようにして、もう少し様子を見てみることにしています。なかなか相談できずに悩んでいたので、安心しました。
  • コメント日時:2007/3/12 19:29:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

sasdaisuki0601さん

子宮関係の病気は主に 出血から自覚するコトが多いのは確かです。
私は 去年いきなりの少々の出血にすぐ病院に行きました
子宮筋腫とポリープができていました・・・

すでに子供を二人産んでいるので 子宮を取る方法を選びました。
アナタを 脅かすわけではないですが、やはり中のコトは受診されないと
分からないことですよね? 

何でも 早期発見です。 また何もなければそれで安心します!
お医者さんに行かれることを オススメします。
これから 出産を経験されるアナタなら尚更早く受診するべきだと・・・
行ってしまえば婦人科なんて何てコトはありませんよ。
どうしても・・・というなら女医さんのいる婦人科なら
少し勇気出るのでは?
今はネットで調べられます。
どうか勇気を出して 行ってほしいと願います・

happy45827さん

詳しくはわからないですが、やはり何かの症状ですので、婦人科を受診して下さい。
私は36年生きていますが、おりものに血が混じったことは一度もないです。

honoayanomamaさん

排卵期出血では?痛みは排卵痛だと思います。私も毎回ではないですがたま~にありますよ。周期が分からないのですが、もし28日から30日周期であればこの数日がちょうど排卵だと思います。
長く続くようであれば受診した方が良いですが日曜日ぐらいまで様子を見ては?

gabuchannさん

膀胱炎ではないでしょうか、以前同じような症状で病院にいき膀胱炎と診断されたことがあります。
トイレを我慢したりしてませんか?
病院行くと薬を処方してくれてすぐ治りますよ。
こじらすと良くないので早めの受診をお薦めします。癖にもなるし。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する