ここから本文です

旦那が許せない… 先日、旦那が音信不通で逃げているとこちらで書かせていただき...

ewp84381さん

2013/7/1103:23:08

旦那が許せない…

先日、旦那が音信不通で逃げているとこちらで書かせていただきました。
使い込みもひどく離婚にむけて色々と調べたりもし始めました。

けど、やはり子供達(小学生2人、

園児1人)はそんなばかパパでも会いたいし、みんなでまた仲良く暮らしたいと言っています。
電話も着信拒否にはなっていないし、LINEもブロックされてはいなかったので、頑張って働いて子供達に少しは顔向け出来るようにしているのかと思って、子供達の思いを動画に撮って送りました。

しかし、見る事もなく(LINEで送ったので読めば分かります)私をブロックまでしてきました。さらには、プロフィール写真が変更されていてどこかの公園でバイク仲間とバイクを撮ったものに変わってました。
それも、私のカードで勝手にオークションなどで購入したパーツの数々を自慢するように…

バイクは全部カスタマイズしたら他人に譲渡すると言っていたのに、なかなか売らないと思ったら。
信じてる子供よりバイクを取るんだと思ったら本当に許せないです。

離婚したいと言っているのに、何も連絡なし。今住んでいる家も知っているのに逃げてなんの得になるのか。

毎日毎日イライラしても我慢してきたのに、もうこの怒りをどこへぶつけたらいいのか…

家まで行って怒鳴り込んでやりたくても子供置いていけないし…

離婚するにしてもこんな状況で子供達の今後が心配です。長男は特に高学年なので、状況が分かっているし1番のパパっ子なので、全てが分かってしまったら相当ショックを受けそうです。

こんな男なので慰謝料、養育費が取れてもキチンと支払うこともないだらうし、法に触れない復讐があるものならしたいです‼

長々とすみませんでした。質問になっていないけど、心のモヤモヤを少しでも出せてスッキリしました。

補足旦那はどうもオンナと住んでる可能性もあるようです。子供にさりげなく、パパの家どんなだったと聞いたところ、1人で寝るには大きなベッド、座椅子が二個あり、歯ブラシも…子供が誇張してるのかもとも思いますが、ホント許せない‼
使い込みの中には大手家電量販店二店舗で10万位上使ってたんです。オンナと住んでるならなぜ私がそれを払っているのかムカつきます。探偵を雇うお金もないし、旦那の実家は完全に私を無視してるし、オンナがいるならなぜ私が離婚してと連絡が取れている時に言ったら嫌だと言ったのかわかりません…

身体もだるいし、仕事も休みたいです。

閲覧数:
1,293,769
回答数:
88

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

navyblue185さん

2013/7/1302:10:21

クレジットカードはいくら家族とはいえ、勝手に奥様名義のものを利用するのはいけないと思います。
直ぐにカードを止めて、勝手に利用されているので警察に被害届を出してみては如何でしょうか??
見ず知らずの女の人の家の家電だったなんて事になると、最悪ですし、万が一その女性が旦那から借りて使っていたとしたら、洒落になりません。女性名義のカードを男性が安易に使えるとは思えませんし、最近は身内であっても使えない所も多いです。
念には念をいれてみてはどうですか??

質問した人からのコメント

2013/7/13 02:26:22

たくさんの皆様色々な回答ありがとうございました。全部をBAとしたいのですが、新たに皆様へのお礼と足りなかった部分の補足として質問のほうに書かせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/87件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

birikenn93さん

2013/7/1301:37:57

とりあえず、クレジットカードはすぐにとめたらいかがでしょう?
そんなバカ旦那、出て行くだけならまだしも、お金を使い込ませてはいけません!
お子さんの為に大切にとっておかなくちゃ。

子供には全て話して良いと思います。
パパっ子かもしれませんが、ちゃんと子供って理解できます。
ママの相談にのってほしいと。
耐えられなくなっていると相談してみたらどうでしょう?
わかってくれると思います。むしろ話さなかったら、小学5年のお兄ちゃんは自分が頼りないと凹むかもしれませんね。
男の子は特に、ママを守らなきゃってなると思います。

子供好きな方を探して再婚されたほうが、ずっとずっと良いと思います。
ぜひ子供さんと話す時間をつくってください。

sh19781019さん

編集あり2013/7/1301:04:25

そんな人は捨ててよしです!私も離婚しようか迷っていた時に旦那は3人子持ちの元彼女とよりを戻していました。
元彼女は結婚している事も知ってるし、私が下の子を妊娠、出産した事も知ってます。
当時、上の子が4歳、下の子は5か月でした。
上の子は父親大好きです。
子持ちの元彼女とよりを戻してるとわかって踏ん切りがつき、離婚調停の前に上の子が父親に会いたがったので会わせました。
1日日帰りの約束だったのに、1週間も泊まらせていました。
その間彼女の家に連れて行って彼女の子供3人と遊ばせたり、なんと帰って来た時には子供にと…彼女から着古したブランド物のトレーナーを持たされてました。
上の子は帰って来てから夜泣きが始まりました。
彼女の子供たちから色々言われたみたいです。
義実家は一切無視してました。
当時は悔しくて辛くて、私が自殺をすれば、旦那も彼女も自分達がした事がどんなに酷い事だったのか気付くのだろうか…と毎日毎日考え、悩みました。
でも、バカな人達の為に悩んで体調崩すなんてバカらしくなりました。
実際、食欲もなく、よく倒れてました。
調停は1回で決まりました。
初めての養育費から払われる事はありませんでした。予想通りでした。
払う払わないで揉めるのも嫌だったし、元旦那はそんな奴でしたが、子煩悩な部分も少しはあったので、最初の何年かは子供たちに面会をさせませんでした。
現在も養育費なんてもらってません。
むしろ、いりません。
今は上の子が10歳、下の子は5歳。
父親に会いたがったので、自分達で連絡をさせ、ゲームや高額な物を買ってもらいたい時だけ子供たちは父親に連絡してるようです。
私は一切ノータッチです。
上の子は色々わかっているようですが、やっぱり父親の事は好きみたいです。
ちなみに元旦那は3人子持ちの元彼女と再婚しました。
今は4人子供がいるみたいです。
2人の血の繋がった子供も育てられなかった人ですが、頑張って欲しいとさえ今は思えます(笑)
長くなりましたが、あなたもスパッと決めて先に進んで下さい!
あなたしか子供を守れません。
ちなみに、元旦那は離婚後すぐに事故に遭い1年程入院したり、転んで前歯を折ったり…現在も前歯は折れたままです。可哀想です(笑)
あなたの旦那さんにも近い内に天罰が下りますよ!
頑張って!

sumie_mihoさん

2013/7/1300:59:17

義理のご両親 変わっていますね。
普通は謝罪などしますけど…。
結婚前から続いている女の人じゃないでしょうね☆

miekofujinoさん

2013/7/1213:46:03

かつての自分とかなりだぶるところがあります。

勝手に買い物してないだけ、元夫はマシだったのかな・・って思ってますが・・・
私のときは、家出したきりになりました。女と一緒にいました。

悩みすぎて健康をそこねると一番困るのは子どもたち、あなた自身のことを第一に考えましょう

カードは止めるべきです。
妻とはいえ、他の人の名義のカードを使うことは規約違反です。ちゃんとしたお店だと使えないはずです。

相手の両親はどうしていますか?常識のある大人だったら相談するべき、そうでなかったらしないほうが懸命な場合もあります。

経験上、離婚関係に強い弁護士にきちんと相談することが一番の早道です。
法テラスもあります。
あやしい離婚カウンセラーみたいなのだけはやめたほうがいいでしょう。

間違った生き方をしていなければ、人生はかならず良い方向へ進んでいきます、がんばってください。

lental3さん

2013/7/1213:32:27

今は弱気にならないでください。戸籍上は結婚しているのですから家庭裁判所に申し立てれば婚姻費用をご主人からもらうことができます。彼は毎月決まった額を家庭に入れなければならない義務があります。

次に離婚をするにしても調停を申し出たほうがいいです。お子さんがいらっしゃることですし、養育費や慰謝料なのどもきちんと家裁で決着をつけたほうが今後のためです。
さて、相手の女性は彼が結婚しているのを知っていてお付き合いされいるのであれば、その女性を訴えることも可能です。50万~500万円の慰謝料は請求できます。

今は精神的にも大変でしょうが、今後のために相手の生活の証拠をつかみ(写真など)弁護士を雇ったほうが(ローンも可能です)いいかもしれません。

また一緒に生活をとお考えのようですが、ご主人が責任感のある家族思いの方でしたらこのような形で家をでることはないとおもいます。
お子さんとは今後も会っていくかもしれませんが、奥様とは所詮他人ですし、他の女性のほうに気持ちはいってしまっているのではないでしょうか。

がんばってくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。