ここから本文です

源泉徴収票を紛失してしまったのですが、確定申告はできますか?

snoopy_smoochesさん

2007/3/1018:27:52

源泉徴収票を紛失してしまったのですが、
確定申告はできますか?

閲覧数:
3,530
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/1018:29:44

源泉徴収票がないと、税金の計算ができないので
確定申告はできません
会社に言って、再発行してもらえるはずですので
それを添付すればOKですよ

質問した人からのコメント

2007/3/12 20:54:41

降参 ありがとうございました。
再発行してもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itaxsolutionさん

2007/3/1019:20:31

給与明細等でとりあえず収入は申告できますが、源泉徴収票がない源泉徴収税額と
年末調整で受けた保険料控除など証明書類が必要な特典は受けられません。
とりあえず期限内に申告納付されて、書類がそろってから来年3月15日までに
更正の請求をして納めすぎの還付をうけてください。

xunjiugunさん

2007/3/1018:30:22

源泉徴収票がないと確定申告できません。会社から源泉徴収票を再発行してもらったらいいでしょう。15日までですから急いで下さい。

yadachanfanさん

2007/3/1018:29:29

できません。再発行してもらって下さい。