ここから本文です

“死ね”と言われたら自殺しますか? さっきニュースで“死ね”と言われて自殺した...

fujisawa_rkさん

2013/7/1118:48:00

“死ね”と言われたら自殺しますか?

さっきニュースで“死ね”と言われて自殺した中学生のことがやっていました。

“死ね”と言われたら自殺しますか?

どうしますか?

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,966
回答数:
23
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/7/1512:34:29

リリちゃんは人が自殺するのは
どんな時だと思いますか?

他の回答者の方々のは
「死ぬくらいなら○○○…」と言いますが

私はそんな気概も無くなり心が折れた時
抗う気持ちが無くなった時人は死ぬのだと思います

そこまで追い詰められたら自殺すると言います

勇気の有る無しも関係ないです
バンジージャンプじゃないですから

質問した人からのコメント

2013/7/17 00:38:53


…私もそう思います。

勇気の有無ではなくて“心が折れてしまった時”だと。

私は昼間は平気なんだけど、今みたいな遅い時間に、明日の学校のこと、お母さんの病気のこと、進路のこと、植木鉢のこと、お父さんのこと、自分の汚い血液のこと、そんなことをイロイロ考えていると、急に心がポキッて折れちゃいそうになるんです。

なんか人生て大変ですね…

とりあえず、ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu200dc8423さん

リクエストマッチ

2013/7/1512:43:41

小学校の時に言われたことがあって腹立って自転車で走ってたら、無意識のうちに飛び出してて車に轢かれたことならあります。
その時はいろいろやられてたので(首絞められたり消えろとか言われたり腕を噛まれたり蹴られたり)死にたいと思ってましたね。
けど、いざ自殺しようとしても出来なかったんですよね。怖くて。今となってはいい思い出ですよ。(いいのか・・・?)

ちなみにその時分かったことは「イライラした時は自転車に乗ったらいけない」でしたねww

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

orange5026さん

2013/7/1508:43:00

私は嫌です・・・・・・。自殺する勇気なんてないです。

自殺した生徒は、ある意味真面目過ぎたのかな・・・。人に相談とか現実逃避とかできなかったのかな・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kanatyan_4821さん

リクエストマッチ

2013/7/1218:13:08

死にませんね。


私の性格上、勝手に言っておけば?ってなると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gadoriniumugariumuganettoさん

リクエストマッチ

2013/7/1218:07:27

ちくります。もしくは10分たつとアホらしくなってきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2013/7/1214:00:16

カワセ アッチのIDコッチのIDと馬鹿さらしてんなよ!

お前は自分から死ぬしね言って死なねーなぁ

早く死ねよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する