ここから本文です

解決済みのQ&A

“死ね”と言われたら自殺しますか? さっきニュースで“死ね”と言われて自殺した中...

fujisawa_rkさん

“死ね”と言われたら自殺しますか?

さっきニュースで“死ね”と言われて自殺した中学生のことがやっていました。

“死ね”と言われたら自殺しますか?

どうしますか?

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2013/7/11 18:48:00
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2013/7/17 00:38:53
  • 閲覧数:
    1,679
    回答数:
    23
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

papasan2006810さん

リリちゃんは人が自殺するのは
どんな時だと思いますか?

他の回答者の方々のは
「死ぬくらいなら○○○…」と言いますが

私はそんな気概も無くなり心が折れた時
抗う気持ちが無くなった時人は死ぬのだと思います

そこまで追い詰められたら自殺すると言います

勇気の有る無しも関係ないです
バンジージャンプじゃないですから

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/7/15 12:34:29
  • 回答日時:2013/7/14 02:37:32

質問した人からのお礼


  • …私もそう思います。

    勇気の有無ではなくて“心が折れてしまった時”だと。

    私は昼間は平気なんだけど、今みたいな遅い時間に、明日の学校のこと、お母さんの病気のこと、進路のこと、植木鉢のこと、お父さんのこと、自分の汚い血液のこと、そんなことをイロイロ考えていると、急に心がポキッて折れちゃいそうになるんです。

    なんか人生て大変ですね…

    とりあえず、ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/7/17 00:38:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(22件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

yuu200dc8423さん

リクエストマッチ!

小学校の時に言われたことがあって腹立って自転車で走ってたら、無意識のうちに飛び出してて車に轢かれたことならあります。
その時はいろいろやられてたので(首絞められたり消えろとか言われたり腕を噛まれたり蹴られたり)死にたいと思ってましたね。
けど、いざ自殺しようとしても出来なかったんですよね。怖くて。今となってはいい思い出ですよ。(いいのか・・・?)

ちなみにその時分かったことは「イライラした時は自転車に乗ったらいけない」でしたねww

orange5026さん

私は嫌です・・・・・・。自殺する勇気なんてないです。

自殺した生徒は、ある意味真面目過ぎたのかな・・・。人に相談とか現実逃避とかできなかったのかな・・・。

kanatyan_4821さん

リクエストマッチ!

死にませんね。


私の性格上、勝手に言っておけば?ってなると思います。

gadoriniumugariumuganettoさん

リクエストマッチ!

ちくります。もしくは10分たつとアホらしくなってきます。

momocyan_hanacyanさん

カワセ アッチのIDコッチのIDと馬鹿さらしてんなよ!

お前は自分から死ぬしね言って死なねーなぁ

早く死ねよ

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/7/12 14:00:16
  • 回答日時:2013/7/12 13:56:07


1 2 3 次へ>