ここから本文です

『リンダキューブ』ってRPG、面白いんですか? 後輩が、軽く鬱になったと言っ...

ID非公開さん

2004/10/1422:04:08

『リンダキューブ』ってRPG、面白いんですか?
後輩が、軽く鬱になったと言ってましたけど……。

閲覧数:
2,954
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1614:46:45

基本的に全ての動物を捕獲する(種の保護のため)、
というRPGなのですが、
動物を捕獲するには、弱らせないといけません。
うまくやらないと、殺してしまうので、滅多に
見つからない動物で、これをやってしまうと
かなり鬱になります。
ストーリーも、鬱になるようなものもあります。
でも、かなり面白いRPGであると思います。
セガサターン版が完全版ということで、一番出来がいいですが、
現在入手困難です。
PS版は入手しやすいですが、残酷描写などが控えられているため、
元(PCエンジン版)が好きだった人からは、あまり評価されていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1520:55:33

面白いのは間違いない。
まーエヴァンゲリオンなんかを受け入れられる人
なら鬱なんてならないかと

アバター

ID非公開さん

2004/10/1422:50:29

軽く鬱になるのがちょっと判る気がします。

ゲームは面白いんですが、ストーリーと敵(動物)がちょっとグロ系で悲惨かなと。
特に動物は、実在する動物の名前なのに
原型ないじゃん!というくらいグロ系にかわっています。

でも私は好きです。面白いと思います。