ここから本文です

最近の日本大学高校の進学実績が伸びてるのは 近くに慶応大学の日吉キャンパスが...

質問者

kainasi33さん

2013/7/1200:05:08

最近の日本大学高校の進学実績が伸びてるのは
近くに慶応大学の日吉キャンパスがあるからですか?


慶応の学生たちの
頭脳優秀なオーラが刺激になって
偏差値の高い生徒が日大高校に生まれた?


最近の

日大高校の生徒の進路みると

東大、東北大、東工大、早稲田、慶応に合格者を出してます。

(平成24年の実績)


横浜の日大高校。


日大高校の卒業生の進学実績
http://www.nihon-u.ac.jp/orgni/yokohama/examination/course.html

http://www.nihon-u.ac.jp/orgni/yokohama/


日本大学高等学校・中学校
(にほんだいがくこうとうがっこう・ちゅうがっこう)は、神奈川県横浜市港北区にある日本大学付属の私立中学校・高等学校(中高一貫校)である。


戦前(旧制時代)は日本大学第四中学校、日本大学第四商業学校と称した。戦後、新制中学校・高等学校に移行の際して旧制の第一中学校、第二中学校、第三中学校が独立した(日本大学が財閥解体を恐れて独立させた)為、筆頭付属であるとの意識が強い付属である。名称には地名を入れていない。

後に記述するが「日大日吉」という名称は正式なものではない。


所在地[編集]

神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目9番1号

東急東横線、東急目黒線、横浜市営地下鉄グリーンライン、「日吉駅」下車 徒歩12分
日吉駅より東急バス「日大高校前」下車徒歩1分、綱島駅より「日大高校正門前」下車徒歩1分


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E...

神奈川県、 神奈川県横浜市 についての質問

閲覧数:
2,176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1216:41:00

日吉キャンパスはその昔からあそこにある。「最近」伸びてるなら関係無い。

日大日吉は最近特進コースとして外部受験するコースを作った。元々偏差値60超の高校なのだから特進で内部進学に甘んじず外部進学を目指して勉強すれば難関大学に合格者を出すのも驚くことではない。
都内受験生の併願条件を緩くして上位高校落ちを集めたこともきいている。集まりすぎて数年で条件を厳しくしたわけだが。

進学実績が伸びた場合、背後にはたいてい高校側の学校改革やカリキュラム見直し等の努力がある。オーラなんていうあり得ないものじゃなくて。

質問した人からのコメント

2013/7/16 21:46:42

驚く 日大高校のカリキュラム改革が成功したのか!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sankakujoさん

2013/7/1418:39:53

最近、
慶応理工学部の研究棟がゴージャスになりました。


矢上キャンパス
http://www.st.keio.ac.jp/

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pileplrowさん

2013/7/1204:18:44

そんなこと特にないと思います。
慶応の大学も高校もどちらもいいですが見りゃわかるけど頭脳優秀な雰囲気なんて皆無じゃんw
特に慶應義塾高校の方は信号も守らないスーパー非常識の集まりですw
頭いいとは思いますが民度はアウトですね。ということで一緒に勉強とかしてみないと慶応生のポテンシャルは伝わりません。
別にそんな近くにレベルの高いキャンパスがあるからってね〜
本人たちの努力です!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する