ここから本文です

こんなに誰かに腹が立ったこともうらやましかったこともない! 苦しくて仕方ない...

kuuuumi9393さん

2013/7/1415:23:04

こんなに誰かに腹が立ったこともうらやましかったこともない!
苦しくて仕方ないです。同じような経験された方おられますか?

私は20代後半の女性です。今から2年程前になりますが、職場に好きな人がいました。(以下Aさんとします。)
とても爽やかで優しく素敵な人でした。よく気遣ってくださり、時々メールのやり取りをしていました。
その頃、アルバイトで入ってきた子がいました。(以下C子とします。)
私はC子の教育係だったのでよく一緒に仕事をしました。少ししてから、C子に、「Aさんがお客様に失礼な態度をとっている」「Aさんがメールで毎日デートに誘ってくる」などAさんへの苦情を相談してくるようになりました。初めは信じられませんでしたが、同じ職場のD助から、Aさんがお客様にメールアドレスをしつこく聞いていた、Aさんと昨日飲み行ったら職場の女の子とずっとメールしていたが、君とメールしてたんじゃないのか?(私ではない)、あいつは相当女好きだ。と聞かされました。その頃から、少しAさんに対する見方が変わり、大好きだった気持ちがだんだん薄れ、Aさんは転職、私は本社へ移動になり、会わなくなったことから、一つ恋が終わったと思う程度で忘れてしまっていました。

それが今月に入り最悪の事実を知って最悪な気持ちです。
きっかけはC子が結婚したという報告を聞いてでした。お相手はAさんです。嘘でしょ?!と思いC子のブログを見てみると、結婚式の写真と共に、「全部D助さんのおかげです!」とありました。気になったのでD助に聞いたところ、私とAさんは両思いだった、C子は初めからAさんが好き、D助は私が好き(告白されてお断りしました。)なので2人で組んで、私にはAさんは女好きと2人で聞かせる、Aさんには私が彼氏がいると聞かせる。という作戦だったらしいです。
思い返せば、私がAさんに不信感を持ち始めた頃、向こうもよそよそしくなっていました。
それから、眠れない日が続き、Aさんにすべて話したい!私Aさんが大好きだったのに!と打ち明けたいという思いが消えません。Aさんの幸せを一番考えたら、何も言わずにこのまま忘れるのが一番と思っています。
ただ、夜な夜なC子のFacebookをみては幸せそうな結婚式、生活、2人で何処何処にいった、Aがプレゼントをくれたなどの日常が羨ましくて、本当は私がここにいたのかな?と涙がとまりません。こんなに誰かをうらやましく思ったことはありません。友達はそんな不健康なことはやめて、次に進めと言ってくれます。でも気づいたらC子のFacebook見ています。同じような経験された方いますか?

補足沢山の回答に驚きと感謝で一杯です。すべて目を通させて頂きます。Aさんと知る前C子がよく元彼のトラウマで男性不信と言っていたので結婚すると聞いて本当に嬉しく御祝儀と一緒に渡そうと彼女の好きだった石鹸屋?でギフトセットを買いました。その時のワクワクした自分が惨めで感情的になっていましたが皆さんの回答で冷静になれました。
結局2年前の自分にも今こうして嫉みにかられる自分に一番腹が立っていることが分かりました

閲覧数:
2,405,207
回答数:
455
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/7/1917:10:22

補足から

主様の補足を見て
素直に偉いなと思います

この件でさらに人として成長されてる

多分 素直な方なのでしょう
邪気も無いだから……
繰返しの言葉はいりませんね

妬んでは駄目です
自分を下げます
人生長いです
笑って生きたいですね

…………………………………………

辛口で ごめんなさい

二人の策略とは言え
まんまと嵌められたのです


これがお互いにもう少し
信じてたら

彼女の思いの方が強かったのです


ただ二人になんらかの
報いがあると思います

主様が手を汚すまでも無く

今は良くてもボロが出て来ます
因果応報です
多分 結婚生活は長く続きませんよ


貴女が同じ穴に落ちては駄目です

質問した人からのコメント

2013/7/21 13:12:24

皆様本当にありがとうございました。冷静になれました。自分自身の教訓として心に留めておくだけにしたいと思います。結局ウジウジする自分に腹が立っていました。仕事上今後もC子に会う機会はあり、緊張しますが、心からおめでとうと言える日がくるように自分がしっかりし、自分磨きも頑張りたいとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/454件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/2111:36:40

・・・・意外と多いんですねぇ、こういう話。

X年前、よ~く似た話が私の友人に降りかかりまして、彼氏の方を容赦なくボコりました。(^_^;)
その後、一度だけ彼氏達の近況を聞く機会が有って、「ザマァミロ!これから大変だな~!」と友人と一緒に笑い飛ばしてあげました♪


今は新婚さんで本人達だけは幸せ(笑)でしょうが、その程度の奴だった、と思ってください。(時間はかかりますが

2013/7/2102:00:09

過去の自分を見ているようで、ついつい回答してしまいました。

私の場合は女友達と好きな人がかぶってしまい、その友達が好きな人に
私の悪口をあることないこと吹き込んだみたいでした。

あとになって共通の友人から私たちは両想いだったことを知らされてかな
り長い間ショックから抜け出せないでいました。

今考えればバカみたいな話ですが、5年くらいずっとその彼のことが忘れ
られませんでした。

新しい彼ができ、冷静になって考えられるようになった今、私と彼は縁が
なかったんだなと思います。

大好きだった彼は好きだったはずの私よりも女友達の言葉を信じたんで
すよね。事実を確かめもせずに。

当時、その女友達は私にもその彼の悪口を言ってきましが、私にはどうして
も信じられませんでした。

だからこそ女友達の話を鵜呑みにした彼にショックを受けました。


彼の気持ちはそこまでではなかったんでしょうね。


きっとあの時付き合うことができたとしても、些細なことがきっかけで
ダメになっていたように思います。



今の彼と出会い、付き合ってそう感じます。

今の彼ならきっと私のことを誰よりも信用してくれると思うので。



C子さんとは少し距離を置かれた方が良いのではないでしょうか?

同じ職場なので難しいとは思いますが…。


私は女友達とは絶縁しました。

彼女はその後、私の好きだった人と付き合い、2ヶ月もしないうちに別
れました。そしてその2ヶ月後に別の男性と付き合い始め、2年後にそ
の男性と結婚しました。

私は彼女の裏切りが許せず、結婚式にも出席しませんでした。

彼と付き合ったのは仕方がないと思っていました。
彼が彼女を選んだのなら笑って祝福しようと思っていました。

でも彼女が私を陥れて、汚い方法で彼を手に入れたことはどうしても
許せませんでした。

彼女は自分の欲望のためには平気で嘘をつき、平気で人を陥れること
の出来る人です。

そんな人と一緒にいても得るものはありません。失うものはあっても。


だから縁を切りました。


私と質問者さんとは少し状況は違いますが、1つだけ確実に言えることは
C子さんは最低な人間です。

彼女にはあまり近づかない方がいいと思います。

siknstiさん

2013/7/2015:58:16

自分が悪いんでしょ。
噂話なんて本気にするから。
私だったら、直接聞いていたよ。

彼とは縁が無かった。

それだけだよ。

noir121020さん

2013/7/2014:36:24

好きだったのなら噂話に惑わされずに本人に聞けば良かったのですよ。
それを人を介して好きな人の人物像を知ろうとしてはダメですよ。人は嘘だってつくんですから。

Aさんもあなたも人の嘘で好き嫌いを決めるのに、Cに対して腹を立ててはいけない気がします。
どちらかが好きなひとの噂話を嘘だと思い、直接本人に聞かないのに上手くいくはずありませんよ。

早く忘れてしまって新しい恋を見つけてください。

qloteberaqさん

2013/7/2014:22:36

主さんの話はどこまで本当なんですか?

>D助に聞いたところ、私とAさんは両思いだった

こんなこと本当にDさんが話しますかね?
Dさんが主さんを好きだったかどうかなんて、
話盛ってませんか?


C子さんが、「Aさんからデートの誘いがしつこい」
という話だけで、主さんはAさんを嫌いになったんですよね?
誘いがしつこいけど、C子さんはAさんと付き合ったんじゃないですか?

「職場の女の子とずっとメールしている」この女の子って
C子さんなんじゃないですか?

もしくは、Aさんは、C子さんやお客さんにメールをしまくって、
主さんとのメールのやり取りは少しだけだったんじゃないですか?

仮に主さんとAさんがもともとの両想いだったとしても、
周りの証拠もなにもわからない評価、嘘で振り回される程度の感情だった
ってことだと思いますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。