ここから本文です

京都でオススメの結婚式(披露宴、1.5次会のみ)会場を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

t_o_u_c_h_touchさん

2013/7/1610:44:59

京都でオススメの結婚式(披露宴、1.5次会のみ)会場を教えてください。

今年結婚式を海外で挙げる予定をしています。
海外で挙げることもあり、出席者は親族のみを予定しているため友人を招待するために日本(京都)でも1.5次会のようなものを開催しようと思っています。
内容としては、両方の友人(学生時代の友人、同僚)と両家の親族を招待し、アットホームな感じで行いたいと思っています。
料理はコース、ビュフェスタイルは問いません。式の内容はまだ考えていません。まずは一般的なものを想定しています。(ムービーやちょっとした余興など)
上記のようにざっくりした計画しかありませんが、場所を決めてお店の方とできることのすり合わせをしていこうと思っています。
ただし、値段に関しては出席者の方の負担を軽くしたいため御祝儀制ではなく会費制にしたいと思っています。そのためあまり高い場所は選べません。
以上をもとにホテル、レストラン等で探しているのですがココと決断できるところに出会えていない状況です。京都で開催された方や出席された方で、どんな感想でもいいのでココは良かったとか、ココはやめた方がいいとかご感想をいただけないしょうか。また、その際に総費用としていくら程かかったのか教えていただけると嬉しいです。
以上、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lovecafe_jpさん

2013/7/1612:17:54

何名で、どのエリアが書いてませんが、私が良かったと思ったところ。

愛染倉、長楽館、パビリオンコート、コムシェソワ、カーサラガッツァ、あたりは京都ぽくて良いと思います。ただ、京都外のゲストが多い場合は不便かもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する