ここから本文です

鋼の錬金術師(2009年版)に、何話から面白くなる!っとかってありますか?

iloveanimations01さん

2013/7/1718:31:38

鋼の錬金術師(2009年版)に、何話から面白くなる!っとかってありますか?

閲覧数:
223
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

2013/7/1719:09:11

面白さには個人差があるけどハガレンならバトルパートがお勧めだと思います。


■1話~
まだまだ序盤で目的を探るような展開が主。

■13話~
2003年版には無かった新展開に突入し、シン国のリンやランファンも登場。

■19話~
ホムンクルスとの戦いが激化する。
マスタングがラストを倒し、リンとランファンがラースと一戦交えてグラトニーを捕獲したりもする。

■28話~
ホムンクルスのお父様が登場して人質をとられたエドやマスタングの立場が悪くなる。

■33話~
エドが北のブリッグズに向かいオリヴィエとのパイプが出来る。
キンブリーを出し抜いてウィンリィを取り戻すがエドが致命傷を負い、仲間とも離れ離れになる。
ここから敵だったスカーが協力者となり一方的にホムンクルスを追う体勢となる。

■42話~
ホーエンハイムの活動開始や約束の日の話が出始めて来春の戦いに話は進行する。

■46話~
プライドが動き始めてエド達が窮地に陥るがランファンの加勢にホーエンハイムの実力発揮で事なきを得る。

■51話~
セントラルで不死の軍団が動き始めて戦闘モードが激化する。
アル達はプライドから逃げて、マスタングは親友の仇であるエンヴィーと対決をする。

■56話~
ブラッドレイの帰還によりブリッグズサイドが再び圧され始めてセントラル軍の猛攻が始まる。

■58話~
エドを含んだ真理の目撃者がお父様の元へ連れていかれ、ブラッドレイとプライドに対峙したマスタングも人体錬成を無理矢理やらされてしまいます。
5人の人柱が揃ったのでお父様は神の力を手に入れる。

■61話~
神の力を手に入れたがホーエンハイムやスカーの作戦により不安定な状態にされたお父様と直接交戦が始まる。
エドはプライドを倒してホムンクルスの子供はグリードのみとなる。

■63話~
無事にお父様を倒した後にアルを真理から取り戻してホムンクルスとの戦いが終わる。

質問した人からのコメント

2013/7/24 05:03:26

笑う ありがとう!
兄がみるので参考になりました!(もうみましたが)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsunenemutaiさん

2013/7/2016:31:33

全ておもしろいですが強いて言うなら、最初~ブリッグズあたりです。

戦いのシーンよりも冒険や旅のところが好きなので、序盤はすごくおもしろかったです!

2013/7/1915:01:31

全て面白いですが、やはり中盤~終盤でしょうか。
大体ブリッグズへ向かったあたりから(33話~)ですかね。

2013/7/1722:21:35

面白くなかった話はないですよ。
全ての回が最高です!!!

miketoko0930さん

2013/7/1721:06:10

つまらなかった回がありません