ここから本文です

解決済みのQ&A

ジョジョの奇妙な冒険ALL STARS PS3について。 操作方法についてです。 操作方法...

greenwaveintokyoさん

ジョジョの奇妙な冒険ALL STARS PS3について。

操作方法についてです。
操作方法はスト2みたいな操作ですか?鉄拳みたいな操作ですか?
それともナルティメットストームみたいな簡単操作で

すか?

因みにジョジョは興味ありますが原作読んだことは有りません。

これを機に読もうと思うのですがゲームでもストーリーは掴めますか?

まだ発売されていませんが知っている限り教えて下さい。

回答よろしくお願いします!!

補足
一部作から読んだ方がいいですか?
  • 質問日時:
    2013/7/19 20:50:47
  • 解決日時:
    2013/8/3 10:08:55
  • 閲覧数:
    162
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

syuuzou634さん

現段階ではそこまでは全然発表されてないのでわかりません。自分は原作しかみてないのですが、ゲームだとストーリーが全然違ってくると思うので原作から読んだ方がいいとおもいますよ

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

requiemneroさん

スト2よりのコマンド方式
いわゆる波動拳コマンドとかで必殺技が出せる

ただし、超必殺技にあたるHHA(1ゲージ消費技)、GHA(2ゲージ消費技)のコマンドが他のゲームよりも簡単(波動拳コマンド+攻撃ボタン2つ(GHAは3つ)同時押し)
L1ボタンを押すだけでもGHAが出せたり(多分、キーコンフィグでHHA、GHAをボタンに設定できるんだと思う)

また、弱ボタンを連打することで通常攻撃→必殺技→HHAと自動でコンボをしてくれるイージービートというシステムもある」


ASBにはストーリーモードがあるらしいですが、流石に全部のストーリーを把握するのは不可能でしょう
まだ発売まで1ヶ月ほどありますし、全巻買って今から読むことをおススメしますよ

bxhxr605さん

スト2みたいな2D格闘ゲームみたいな操作方法ですね。(↓\→パンチで必殺技が出るみたいな。)ただ、必殺技を出すコマンドは2D格闘ゲームの中では簡単な方です。

ゲームでストーリーを把握するのは普通に考えて無理でしょう。今108巻(今は8部)まで出ているので。

補足
なるべくなら一部から読んだ方がいいと思います。(1,2部はアニメでも可。)

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/7/26 23:23:39
  • 回答日時:2013/7/20 00:16:37