ここから本文です

解決済みのQ&A

定型郵便の速達について至急教えてくださいませ

nekono_mimikochanさん

定型郵便の速達について至急教えてくださいませ

普通郵便の速達ですが、「仙台→東京」 明日郵便局に持っていって速達で出した場合、明後日の日曜日には届くでしょうか?

補足
ごめんなさい!

仙台→東京ではなく、「仙台→岡山」でした。
  • 質問日時:
    2007/3/16 19:49:28
  • 解決日時:
    2007/3/16 20:08:46
  • 閲覧数:
    4,719
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

inet130さん

詳しくはこちらで確認してみてください。

http://search.post.japanpost.jp/send-pc/send2.cgi

質問した人からのお礼

  • 降参ホームページに記載されてる電話番号に電話して確認とれました。
    明後日には確実に届くとのことです。
    本当にありがとうございました!
    他に回答下さった方も、ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/3/16 20:08:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ureil_kikhitt_01さん

一部の大型郵便局に限り、時間外でも郵便の受付をしてくれる窓口があったりします。
土日でも、昼間の限られた時間帯だけは受け付けてくれます。
仙台市なら、たぶん仙台中央郵便局なら、土曜昼までの受付で日曜に届くかもしれません。(夕方以後なら無理な気がします。)
そこならば、土曜日は9時から17時まで、日曜も9時から12時半まで、郵便受付の窓口が開いているようです。
http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/syousai.asp?ID=182...

むしろ、今日のうちに、仙台中央・仙台北・仙台東・新仙台のどれかの郵便局の時間外窓口に出す方が安全確実ではないかと思います。
時間外窓口は深夜0時までのようです。
http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/syousai.asp?ID=181...
http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/syousai.asp?ID=184...
http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/syousai.asp?ID=225...

上記4つの他は、仙台市内の全ての郵便局が土日は休みのはずです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/16 20:05:35
  • 回答日時:2007/3/16 19:55:50

umebosyさん

土日の金融機関は休みなので
明日は窓口は空いてないと思われます。