ここから本文です

解決済みのQ&A

ユーチューバー(Youtuber)って職業になるんですか?

uekusa6976さん

ユーチューバー(Youtuber)って職業になるんですか?

よくYoutubeで動画アップして、広告収入でお金稼いでる(人気な者はそれだけで食っていってる)人がいますが、それって職業として認められてるんですか?そういう人たちはユーチューバーって言われてるらしいんですけど、履歴欄の職業欄に 「ユーチューバー」 って書けるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2013/7/22 22:08:10
  • 解決日時:
    2013/7/23 21:29:17
  • 閲覧数:
    918
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tibatto09さん

どちらかというと、内職です。私は、1ヶ月6ドルが最大で普通は3ドルです。ネタ集めと編集で15時間ぐらいはかかります。徹夜作業でも1日2本しか作れません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/7/23 17:04:16

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

best_maller03さん

成る訳ありませんよ?そう云うのは趣味の延長にしかなりません。
パチプロが職業として認められていないのと同じですw
試に、履歴書に書いて提出してごらん。
面接官に「YouTuberって何ですか?」って言われるのが関の山だよ。