ここから本文です

解決済みのQ&A

表示されているWEBページを画像として保存するには?

zen2619さん

表示されているWEBページを画像として保存するには?

表示されているWEBページを画像として保存するにはどうすれば良かったですか?
メニューバーや下のスタート・入力アイコンもひとつの画像としてです。以前
操作をしてブログとかに掲載してたんですけど・・・思い出せません。

補足
すみません初歩的でprt scrキーって? マウスだけで処理していたような記憶があるのですが。
ファイル名は入力しました。
  • 質問日時:
    2007/3/16 23:36:52
  • 解決日時:
    2007/3/17 00:03:42
  • 閲覧数:
    22,955
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

columbo0308さん

プリントスクリーン機能を使えばできますよ。

Windowsの場合は

・保存したいWebページを表示して、キーボードの右上にある「Print Print Screen」(PrtScと略されている場合もあります)」キーを押す。
・次に、「ペイント」を立ち上げ、「編集」→「貼り付け」を選ぶ。
・さっきの画像がペイントに貼り付けられたことを確認する。。
・最後に名前を付けて保存すれば完了です。

http://kumitan.gozaru.jp/za/print.html

質問した人からのお礼

  • 感謝早速、有難うございました。参考URL見るととても解りやすいですね。
    motoko2422さんも有難う。
  • コメント日時:2007/3/17 00:03:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

motoko_2422さん

prt scrキーで画面をコピーして、画像編集ソフトに貼り付けて保存します。
※著作権侵害には気をつけましょう。^^: