ここから本文です

解決済みのQ&A

勝手に変なページが開きます。

cchanchachachaさん

勝手に変なページが開きます。

パソコンに全く詳しくありません。
どこかでウイルスに感染したのでしょうか。
変なページのアドレスは
http://ib.adnxs.com/tt?id=1486930&size=720x300&_rffr=px.pluginh
http://lp.webgame.in.th/b5fb562/1048231
http://ad.yieldmanager.com/imp?Z=800x440&y=23&s=4554731&_salt=37070...

http://www.buildathome.info/link/wrap-0.01.html?u=http%3A%2F%2Fad.x...などです。
対策を教えていただけないでしょうか?
邪魔で仕方ありません。
ちなみにwindows7です。

  • 質問日時:
    2013/7/23 18:02:42
  • 解決日時:
    2013/7/28 00:24:17
  • 閲覧数:
    1,429
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jpeg0235さん

http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/まず、移動してサイト内検索をして、同じ症例を探し自己解決をしてみること。


専門家に相談を


---------------

jpeg0325は、インチキ怪答者なので、要注意。基本無視で「OK」

相手にしてはいけない。嘘だから




jpeg0325

■アドウェアですかね。マルウェア対策ソフトを使ってスキャンしてみてください。
無料ソフトです。マルウェア〔スパイウェア、アドウェア
〕専門のソフトですので、ウイルス対策ソフトと合わせてご利用ください。
Vector 新着ソフトレビュー 「Malwarebytes Anti-Malware Free」 -
悪質なスパイウェアやアドウェアを高い精度で検出・駆除できるマルウェア対策ソフト
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130719/n1307191.html?ref=...

--回答はここまで。以下セキュリティ情報--
セキュリティ対策についてわからない事がある場合はこちらの
Yahoo!セキュリティセンターにてわかりやすく解説されているので
ご覧になってください。
(基本はこの三点:コンピュータを最新の状態にする〔マイクロソフトアップデート〕、
ウイルス対策ソフトを必ず導入し定期的に最新のプログラムにアップデートする、
ファイアーウォールを必ず利用する)
Yahoo!セキュリティセンター
1-1.インターネットの特徴
http://security.yahoo.co.jp/guide/1a.html

■ウイルス対策。

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 成功直りました!!
    ありがとうございます!!
  • コメント日時:2013/7/28 00:24:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jpeg0325さん

■アドウェアですかね。マルウェア対策ソフトを使ってスキャンしてみてください。
無料ソフトです。マルウェア〔スパイウェア、アドウェア
〕専門のソフトですので、ウイルス対策ソフトと合わせてご利用ください。
Vector 新着ソフトレビュー 「Malwarebytes Anti-Malware Free」 -
悪質なスパイウェアやアドウェアを高い精度で検出・駆除できるマルウェア対策ソフト
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130719/n1307191.html?ref=...

--回答はここまで。以下セキュリティ情報--
セキュリティ対策についてわからない事がある場合はこちらの
Yahoo!セキュリティセンターにてわかりやすく解説されているので
ご覧になってください。
(基本はこの三点:コンピュータを最新の状態にする〔マイクロソフトアップデート〕、
ウイルス対策ソフトを必ず導入し定期的に最新のプログラムにアップデートする、
ファイアーウォールを必ず利用する)
Yahoo!セキュリティセンター
1-1.インターネットの特徴
http://security.yahoo.co.jp/guide/1a.html

■ウイルス対策。
■ウイルスの簡易チェック。マイクロソフトなので信頼できます。
悪意のあるソフトウェアの削除ツール | コンピューターの保護
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/malware-removal...
■有料より性能は落ちますが、無料のウイルス対策ソフトならMicrosoft Security Essentialsが
おすすめ。マイクロソフトです。
有料ならシマンテック、トレンドマイクロ、マカフィー、カスペルスキー、
などが有名どころでしょうか。
Microsoft Security Essentials - Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-down...
アバストも良いですね。ソフトウェア脆弱性チェックは便利です。
Vector 新着ソフトレビュー 「アバスト! 無料アンチウイルス」 - 「ソフトウェア更新状況」機能などで、さらに安全性を向上させた「アバスト!」の新バージョン
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130510/n1305101.html
ご自分で探される場合はこちらがおすすめ。
Vector ウイルス対策 新着順
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/security/antivir/by...