ここから本文です

ペルソナ4Gのレベル上げについて...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kinokonoyamagasukiさん

2013/7/2416:00:03

ペルソナ4Gのレベル上げについて...

現在レベル70で
マガツマンダラの6階に
辿り着いたところです。

今後楽に戦うためにヨシツネを
つくりたいと思っています。それで
あると便利といわれている武道の心得
をマサカドに覚えさせようと思うのですが
寛容さだけが未だに4しかなく
家庭教師コミュが作れていないため
地道にレベル上げするしかないのです。
どこが一番経験値がとれるでしょうか?
また、禍津稲羽市のにいるボス×2はレベル上げした
マサカドでいこうと思うのですがやめた方がいいでしょうか?

そもそもヨシツネに何があればいいのかも
よく分かっていないです...
(チャージ、武道の心得、ランダマイザ?、八艘飛び辺り?)

vita

閲覧数:
280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muyan96000さん

2013/7/2618:59:00

マガツでのレベル上げで最適な敵は栄光の手です 全フロアに出るんで見つけたらサクッとやっちゃいましょう
武蔵の竹刀とハイカラ下着をつけて戦えば経験値が多くもらえます

マサカドでも頑張れば倒せますがおすすめはヨシツネです

自分のヨシツネは

八艘跳び
チャージ
氷結吸収
武道の心得
闇無効
疾風無効
ランダマイザ
ヒートライザ
という火炎以外効かないやつです。メギド系は普通にくらいます(火炎は耐性があるので火炎ダメージ減、ダメージくらいたくない人は無効つけてますね)

必須は
八艘跳び=8回小攻撃で大体300以上
武道の心得=物理攻撃を使う際HPの消費コストが減る
ランダマイザ=相手の攻撃、防御、回避・命中率を3ターンの間下げる。最初にこれを敵にかけると戦いやすい
ヒートライザ=自分のパーティー1名に攻撃、防御、回避・命中率を3ターンの間上昇
チャージ=使用後の物理攻撃が一回2倍になる。ヒートライザのコンボでダメージUP
あとは自分の好みでつけてください

*武道の心得はフツヌシを装備しシャガールでコーヒーを飲めばスキルカードをもらえるので、入手したらマリーに登録してもらって複製しましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

2013/7/2703:43:20

チャージ、武道の心得、ヒートライザ、ランダマイザ、八艘飛び、アリダンス
ランダマイザってスキルカードあったっけ?
なかったらクリスマスイベント犠牲にしないと無理だけど

archer_0902さん

2013/7/2416:44:39

別にマサカドで良いんじゃないですか?
最悪、主人公抜きで勝てますし。
Lv上げについては貴方自身の根気をフル活用です。

自分のヨシツネは……
八艘跳び
チャージ
マハジオダイン
イノセントタック
勝利の雄叫び
ヒートライザ
ランダマイザ
空間殺法
……を覚えてますね