ここから本文です

スズキ グラストラッカー ドレンホースよりガソリンがポタポタとたれます

質問者

tsr2747さん

2013/7/2419:50:08

スズキ グラストラッカー ドレンホースよりガソリンがポタポタとたれます

はじめまして、今月2回目のキャブレター清掃し、本日ガソリン満タン(タンクに)にしてエンジン始動したところ、

キャブレター下についておりますドレンホースより、アイドリング時でもガソリンがポタポタとたれます。

エンジン切ったあと、コックをoffにしますと当然ながら止ります。

この状態は、オーバーフロー(原因はニードルバルブの段付、バルブシートのOリングの劣化)であるとみて

よろしいのでしょうか?

前回のキャブレター清掃では、ジェット類の清掃、フロート室のゴミ清掃(いずれもキャブクリーナーにドブ漬けしました)。

ただ、フロートとニードルバルブ・バルブシートははずして、目視にて段付がないか確認しただけです。

現車は、今年の6月に某オークションにて購入した車両ですので、前オーナーがどういうメンテナンスをしていたのか、
年式・走行距離・不動期間などは不明です。
購入後の当方のメンテナンスはオイル・オイルフィルター交換・プラグ交換・バッテリー交換・今月の頭にキャブレター清掃・
今月中旬にナンバー取得後、試走したところ20~30キロ走ってガス欠。
思えばそのときにはすでに、ガソリンがドレンホースよりたれていたと思われます。

とりとめのない長文ですが、何卒宜しくお願いいたします。

閲覧数:
328
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kilalabasketさん

2013/7/2511:38:19

フロートバルブが原因ではなくて、フロートチャンバー(キャブの下のガソリンが溜るとこ)の底についてる小さなドレンボルトの
不良で、漏れてませんか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

musaoutoさん

2013/7/2420:39:43

油面調整不良を忘れています。でもフロートバルブ交換かな。