ここから本文です

PCを使っていると「お使いのパソコンの性能が低下しています。ウィンドウズのエ...

engaru_1さん

2013/7/2422:32:33

PCを使っていると「お使いのパソコンの性能が低下しています。ウィンドウズのエラーを直ちに修復してください」と出るのですがどうすればいいのでしょうか。

本文が長くて申し訳ないです。
NEC製のウィンドウズXPのノートパソコンを使っている者です。
最近本文のようなリペアツールをDLしろといったようなページが頻繁に出てきます。
ですが、特に動作が悪いとは感じていませんし、問題ないかなと思っているのですが
どうも少し重いサイト(動画サイトなど)を開くと出てくるのでうっとおしいです。
普通にDLして良いのかもよく分からないので、どうすれば良いのか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

neko02oさん

2013/7/2422:40:56

海外サイトやDLサイトなどでよく見かけるのですけど、すべて『広告』です。

しかも悪質なプログラムで、実際にインストールするとあたかもレジストリーエラーが多数あった様な表示をして、修復するボタンを押させます。

ボタンを押すと、半端な数値でこれ以上の修復をする為には有料ソフトを購入する事を促し、サイトに誘導します。プログラムのインストールにはクレジットカード決済が必要で、クレジットカードの番号を入力しインストールすることを促しますけど、ソフトは全く出鱈目で、レジストリの修復どころか何の役にも立たない上、逆にPCの調子が悪くなってしまう場合が多く、アンインストールするまでPCが重くなったりします。

つまり、詐欺サイトへの誘導お試しソフトですから、けっしてインストールしないでください。

質問した人からのコメント

2013/7/24 22:48:32

驚く 本当ですか!?全然知りませんでした・・・確かに前にもこういう感じに頻繁に出てきたりしてDLしましたが全然効果がないように感じたのもそういうせいでしたか・・・迅速な回答ありがとうございます。今後は気をつけていこうと思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する