ここから本文です

ニトリの配達?の対応について。 今日クレームを言うつもりなんですが 昨日ニトリ...

ragu124jpさん

2013/7/2608:11:16

ニトリの配達?の対応について。
今日クレームを言うつもりなんですが
昨日ニトリからベッドが届きました。
私の家はすごい狭いのでベランダまであげるになり、ベッドを外の方まで持って行った際にガシャン!と音

がなりその際に家のポストが壊れました。(実際に見てないのですが、配送の方が帰った後には壊れてました)その後に普通にベッドをベランダまで持ち上げて「この商品はこのままの配送となっておりますので...」と言われ私が聞いたときは組み立てをするとのことだったのにベッドを2階において何事もなかったかのようにスカスカと帰って行きました。質問です。
対応についてのこととポストの弁償をニトリ側にいうつもりなのですが、
弁償はしてもらえるのでしょうか??

補足回答ありがとうございます。
まず壁の傷の点検などは一切ありませんでした。サインをくださいと言われてサインをして帰って行きました。
ニトリの店員側には組み立てをしていただくとの説明でした。
ちょっとニトリの質を疑ってます...

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2608:35:29

こんにちは。
自分は以前、ニトリの配送をやってました。
まず、ポストの破損の件ですが配送員は作業終了後にお客様に自分達が通った経路、廊下や壁等にキズ等が無いかお客様に確認をいただいてから退出するのがルールになっているはずですがそれはどうでしたか?
それがなされていれば質問者さんはキズ等問題なしで伝票にサイン又は捺印されているはずですが…
あと、品物を設置だけとのことですがこれは「お客様組立」といって配送員が組立をしない商品ではないでしょうか?
これもお店で買った際に店員から説明があるはずですがどうだったですか?

質問した人からのコメント

2013/7/28 10:34:42

すみません、ポストの弁償とドアの方に傷があったため、再度クレームを言いました。
正直こんなめちゃくちゃな会社なのでしょうか?信じられないです。ドアの傷も弁償してもらえるのでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。