ここから本文です

フォルダ内のファイルに勝手に鍵マークがつくようになってしまいました

質問者

lol_neko_miyaさん

2013/7/2623:32:24

フォルダ内のファイルに勝手に鍵マークがつくようになってしまいました

今日、突然、フォルダ内のファイルに勝手に鍵マークがつくようになってしまいました。

フォルダごと削除または移動しようとすると
「このフォルダーはほかの人と共有されています。
このフォルダーを削除すると共有は解除されます。
フォルダー:(フォルダが置いてある場所)
共有名:(フォルダ名)」
というメッセージが出ます。
続行を選ぶと、普通に削除や移動ができ、鍵マークは消えます。

フォルダには鍵マークはついていません。中に入っているファイルだけです。ファイル全てにつきます。
ファイルのみを削除・移動するときはメッセージは出ません。
また、あらゆるフォルダでこの状態になるのではなく、「Webページの保存」→「Webページ、完全」で保存したときにできるフォルダのみのようです。
例えば、既にあるフォルダや、新規作成でフォルダを作りファイルを保存したときは、鍵マークはつかずメッセージも出ません。
(ちなみに、使用しているPCはWin7、ブラウザはIE10です)

鍵マークやメッセージが表示されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
誰とどう共有しているのかわからず、気味が悪いのです…

調べてはみたのですが、この状況に合致した回答が見つからず、対処方法を試してみても変わりませんでした。

特に何か設定をいじったわけではないのですが…
思いつくとしたら、Adobe Flash Playerを更新しました。
それが原因かと思い、試しにアンインストールしてみましたが、やはり変わりませんでした。

お力を貸していただきたく、お願い致します。

補足回答ありがとうございます。
紹介して頂いた方法は試しましたが、そのフォルダのみにしか適応されません。
全てのフォルダのファイルに最初から鍵がつかないようにする方法が知りたいです。

しかし、勝手に誰かと共有されているわけではないようなので、少し安心しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

river0344furさん

編集あり2013/7/2821:01:10

---ーーーーーー これでいかがでしょうか ---ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://blog.haruhi.to/?eid=939187

補足に対してーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

十分な回答にならずご免なさいね
よろしければこれを試して下さい
いったん共有にしフォルダ右クリック→共有→ホームグループ(読み取り)にする。
この時点で鍵マークは解除されますがフォルダが共有になっているので解除します。
フォルダ右クリック→プロパティ->「共有」タブの「詳細な共有」をクリック→「このフォルダを共有する」のチェックボックスをオフにする

質問した人からのコメント

2013/7/29 22:05:02

回答ありがとうございました。

新たに教えて頂いた方法を試しましたが、残念ながらうまくいきませんでした…

少々不便ですが、いつかまた何かの拍子に戻ることを祈ることにします

解決には至りませんでしたが、親切に回答を下さったことへの感謝の気持ちとしてベストアンサーとさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する