ここから本文です

解決済みのQ&A

妊娠の予知夢?

txstrdtfyさん

妊娠の予知夢?

私は先月、妊娠の予知夢みたいな夢をみました。が、妊娠していませんでした。
既婚者ですが、特に妊娠を望んでいた訳でもなく見た夢だったので、正夢かも・・・?
と思ったのですが、そうではありませんでした。

妊娠の予知夢を見て、正夢だった方はいらっしゃいますか?
また、どんな内容でしたか?

  • 質問日時:
    2007/3/19 12:19:27
  • 解決日時:
    2007/3/25 00:12:21
  • 閲覧数:
    7,356
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kanshin2525さん

DINKSの時に、何故かお茶碗に入った可愛い女の子の夢を見ましたが、その後妊娠が発覚しました。
生まれたのは女の子でした。
三年後にその娘が「ねえ赤ちゃんいつ生まれてくるの?」と私のお腹をさすりました。
「え?生まれないよ、なぜそう思うの?」と聞くと「昨日男の子が生まれる夢を見た」と言いました。
やはり数日後妊娠が判り、その後無事男の子を出産しました。
これって予知夢ですよね・・・。

質問した人からのお礼

  • 成功すご~い!気がついていなくても、自分のお腹に別の命が宿っているから、脳が何らかの刺激を受けるのかもしれませんね。
    でも娘さんのは明らかに予知夢?とても不思議ですね。

    皆さんありがとう御座いました。
  • コメント日時:2007/3/25 00:12:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

machinopoohsanさん

見ましたよ。自分が赤ちゃんを抱っこしてる夢でした。
夢を見てすぐに妊娠したわけではなく、2~3ヵ月後だったと思います。

2人目のときも見ました。
当時長男はまだ歩けなかったのですが、夢の中では長男が私と手を繋いでヨチヨチ歩き、
私は反対の手に赤ちゃんを抱っこしてました。
その夢を見た2ヵ月後くらいに妊娠が判明しました。
さらに2人目のときは性別の予知夢も見ました。
妊娠4ヶ月くらいのときだったかな?
女の子が欲しいなぁと何となく思っていたのですが、夢の中で自分が「下の息子がさ~」としゃべってました。
その後検診で判明した性別は、男の子でした。

私が赤ちゃんの夢を見たのは、今のところこの3回だけです。
ちなみに普段は予知夢なんて全く見ません。

shippoko_0603さん

予知夢とは違いますが、主人(当時は彼氏)と交際中のある時期、やたらと
主人との子供が欲しくなった事がありました。
それまで子供嫌いだったのに、他人の赤ちゃんを見て「かわいいな。」って
思うようになって、、、。
その数日後に妊娠していることが判明しました。
すごく不思議な体験です。