ここから本文です

妊娠の予知夢?

txstrdtfyさん

2007/3/1912:19:27

妊娠の予知夢?

私は先月、妊娠の予知夢みたいな夢をみました。が、妊娠していませんでした。
既婚者ですが、特に妊娠を望んでいた訳でもなく見た夢だったので、正夢かも・・・?
と思ったのですが、そうではありませんでした。

妊娠の予知夢を見て、正夢だった方はいらっしゃいますか?
また、どんな内容でしたか?

閲覧数:
7,386
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanshin2525さん

2007/3/1912:32:40

DINKSの時に、何故かお茶碗に入った可愛い女の子の夢を見ましたが、その後妊娠が発覚しました。
生まれたのは女の子でした。
三年後にその娘が「ねえ赤ちゃんいつ生まれてくるの?」と私のお腹をさすりました。
「え?生まれないよ、なぜそう思うの?」と聞くと「昨日男の子が生まれる夢を見た」と言いました。
やはり数日後妊娠が判り、その後無事男の子を出産しました。
これって予知夢ですよね・・・。

質問した人からのコメント

2007/3/25 00:12:21

成功 すご~い!気がついていなくても、自分のお腹に別の命が宿っているから、脳が何らかの刺激を受けるのかもしれませんね。
でも娘さんのは明らかに予知夢?とても不思議ですね。

皆さんありがとう御座いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/3/1915:14:46

見ましたよ。自分が赤ちゃんを抱っこしてる夢でした。
夢を見てすぐに妊娠したわけではなく、2~3ヵ月後だったと思います。

2人目のときも見ました。
当時長男はまだ歩けなかったのですが、夢の中では長男が私と手を繋いでヨチヨチ歩き、
私は反対の手に赤ちゃんを抱っこしてました。
その夢を見た2ヵ月後くらいに妊娠が判明しました。
さらに2人目のときは性別の予知夢も見ました。
妊娠4ヶ月くらいのときだったかな?
女の子が欲しいなぁと何となく思っていたのですが、夢の中で自分が「下の息子がさ~」としゃべってました。
その後検診で判明した性別は、男の子でした。

私が赤ちゃんの夢を見たのは、今のところこの3回だけです。
ちなみに普段は予知夢なんて全く見ません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/3/1914:00:33

予知夢とは違いますが、主人(当時は彼氏)と交際中のある時期、やたらと
主人との子供が欲しくなった事がありました。
それまで子供嫌いだったのに、他人の赤ちゃんを見て「かわいいな。」って
思うようになって、、、。
その数日後に妊娠していることが判明しました。
すごく不思議な体験です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する