ここから本文です

SUICAは使用履歴が見れるか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kenntrustさん

2007/3/2012:31:22

SUICAは使用履歴が見れるか?

スイカって何月何日にどこの駅からどこの駅まで電車に乗ったか等の使用履歴って見れますでしょうか?
何か確認する方法がありましたら教えてください。

閲覧数:
28,503
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hchimailさん

2007/3/2418:26:52

駅の券売機で確認して頂けます。
緑色の券売機にsuicaを突っ込むとチャージ金額の下に
「履歴表示」「履歴印字」と表示されていますので、それを押したら大きな切符と同じサイズの紙に
履歴が表示される仕組みになっています。

なお、一度印字した履歴はもう一度発行することが出来ないので気をつけて下さい。

Pasmoみたいにネットでいつでも見れるようになればいいんですけどね…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fukujin_c3さん

編集あり2007/3/2200:36:23

PASMO/SUICA対応の券売機で確認できます。

http://www.jreast.co.jp/suica/faq/faq03.htmlより

Suicaの履歴を知りたいんだけど…
Suicaマーク表示のある「自動券売機」「カード発売機」で、履歴(ご利用明細)が直近のご利用分20件まで表示されます(PASMOやICOCAエリア内のIC対応券売機等でも確認できます)。

 -+*+- -+*+- -+*+- -+*+- -+*+- -+*+-

なお、PASUMOカードですと、
「マイページ」会員としてご登録いただくと、
登録した記名PASMOのSF残額履歴や定期券の購入情報などを確認することができます。
(会員登録は無料です)
http://www.pasmo.co.jp/useful/mypage.html


 -+*+- -+*+- -+*+- -+*+- -+*+- -+*+-


なお、PASMOに関して、
より詳しい情報を得たいのでしたら
http://www.pasmo.co.jp/もご覧ください。
SUICAに関しては
http://www.jreast.co.jp/suica/をご覧ください。

tamachan_zさん

2007/3/2023:48:13

自動券売機に突っ込めば、履歴を印刷することが可能です。

自分のパソコンで確認したければ、フェリカポートがついてるパソコンかフェリカリーダーのPASORIを購入して、SONYのサイトで配っているSFCard Viewrでみることが可能です。
http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/sfcard_dl.html

PASMOの駅は、まだ対応していないので、フリーソフトのSFCard Peeperの方が対応が早く
すでにPASMOも対応できてるみたいですので、そちらでもいいですけど。
http://www014.upp.so-net.ne.jp/SFCardFan/

ladyhawks444さん

2007/3/2012:38:47

見られます。
駅設置のチャージが出来る端末の中には履歴確認の出来る物がありますので、画面からその操作をし、プリントアウトをするのが手軽な方法です。
また、「フェリカ(felica)ポート」という端末を購入して、パソコンで見ることもできます。最近のパソコンの中にはこれが内蔵されている物もありますよ。クレジットカードを使わずともネットショッピングができて安全かつ便利です。