ここから本文です

艦これの開発資材の入手方法を教えてください♪

suthp2750さん

2013/7/2920:46:28

艦これの開発資材の入手方法を教えてください♪

閲覧数:
39,850
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meeakatさん

2013/7/2922:36:29

大抵のデイリー任務で手に入ります。
そのほか遠征で手に入る事もありますがランダムのようですので確実ではありません。

駆け出しの提督への助言としてよく言うのですが、重巡や戦艦はあとでいくらでもドロップします。初期から建造にばかり資源を使うのは無駄。開発も、司令部レベルが低いうちは良いものが出来ません。ほどほどにしておくのが良いですよ。

質問した人からのコメント

2013/7/30 10:20:16

ありがとー

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aporionn123さん

2013/7/3002:04:51

課金すればいいと思うよ

kanenaimaさん

2013/7/3002:01:52

遠征での開発資材について書き込みがあったので補足しておきます。

確定された話ではないですが、一応自分で実証済みなのでお伝えしておきます。
遠征で入手できるアイテムが2つある場合、主に入手できるのは左側で、右側のアイテムは大成功時にしか入手できないようです(ただし、大成功しても入手できるとは限らない)。
遠征による開発資材は現状右側のみなので、大成功させるしか入手法はありません。
大成功させて開発資材を入手するために、遠征に行かせる艦隊を全て戦意高揚状態にするのはかえって効率が悪いです。

よって、他の方々が仰るようにデイリー任務でコツコツためるのが妥当でしょう。
始めたばかりの時は、建造・開発はデイリー任務を完了させるだけの回数にすべきです。
それでも足りなくなった場合、当分は建造・開発はしない方が良いですよ。

ak47mk6さん

2013/7/2923:18:53

定期的にデイリークエストをすると溜まっていく。
よく、初心者さんは建造しまくればいいと思ってるが最初のほうで建造するほど強い敵は出てこない
後々、ステのために建造するくらいでそれ以外は装備に使った方がいいです