ここから本文です

解決済みのQ&A

入れ歯の入れ方

m_m_0070813さん

入れ歯の入れ方

介護職をしております。
最近疑問に思っていたことなのですがいまさら恥ずかしくて聞けないので教えてください。
義歯が上下あるとして専門的に(個人のやりやすい順番ではなく歯科的に)順番としては上下どちらが先にいれるものなのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/3/21 23:15:06
  • 解決日時:
    2007/3/28 20:59:25
  • 閲覧数:
    5,876
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hibiki_m_26さん

私も介護職です。
基本的に装着は、下顎→上顎です。
歯科衛生士さんより指導を受けました。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。
    よかったです、なんとなくやりやすさから下から入れていました、あっていたのですね。
  • コメント日時:2007/3/28 20:59:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

riririn12さん

Q9に"装着する順序は上顎を先に入れてから下顎を入れるようにするとやりやすいです。"とありました。

http://shibukawa.gunma.med.or.jp/p05-06.htm