ここから本文です

「賃貸人」「賃借人」の読み方は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

orange_sky1128さん

2007/3/2223:02:20

「賃貸人」「賃借人」の読み方は?

「賃貸人」「賃借人」は、それぞれなんと読むのでしょうか。

閲覧数:
9,670
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wadenmercuryさん

2007/3/2307:38:54

賃貸人・・・「ちんたいにん」・・・☆時々「ちんがしにん」
賃借人・・・「ちんしゃくにん」・・・☆時々「ちんがりにん」

☆「ちんたい」「ちんしゃく」だと、貸してるのか、借りてるのか、分からない時があるので・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

katatumurinnさん

編集あり2007/3/2307:51:32

賃貸人・・・ちんたいにん
貸借人・・・たいしゃくにん

お、質問と違う字で回答してた。
賃借人はちんしゃくにんです。