ここから本文です

解決済みのQ&A

昨日、突然見に覚えがないクレジットカードの請求が何件かきました。 クレジット...

torinomunenikumomonikuさん

昨日、突然見に覚えがないクレジットカードの請求が何件かきました。

クレジットカードの利用請求書には、英語?と数字(0570030400と
書いてありました…)の利用店名が載っています。

家族で共有しているカードなので、
聞いてみましたが誰も知らないと言っています…。

もうすぐ支払日でどうすればいいのか分からないので
何か分かれば教えてもらえれば幸いです。
宜しくお願い致します。

  • 質問日時:
    2013/8/5 16:39:09
  • 解決日時:
    2013/8/9 18:17:28
  • 閲覧数:
    457
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7743さん

テレコムクレジットですな。クレジットカードの代行決済の会社で有名です(よく使われる英字は下に転記してあります)。
日付と金額で心当たりがなければカード名義人が電話すれば、真の利用会社を教えてくれるはずです。

http://www.telecomcredit.co.jp/faq/
クレジットカード会社からの請求名は「TELECOM」「TC」「TEC」「TCOM」「ET」「ETCS」もしくはご利用サービス名となりますので詳細につきましては、ご利用サービス内にてご確認をお願いいたします。


>家族で共有しているカードなので、

ただし、こういう使い方はカード規約違反ですから不正利用だったとしても補償が得られない可能性があります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/8/5 16:58:55
  • 回答日時:2013/8/5 16:51:12

質問した人からのお礼

  • 詳しい説明ありがとうございました!
  • コメント日時:2013/8/9 18:17:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

summerparadise777さん

海外利用と記載がありますか?
もしそうであれば以前私も同じところから請求がありました。

ためしに記載の番号に電話してみたところ、
テレコムクレジットというところに繋がりました。
請求に関して確認したら自分が以前ネットで利用した
サービスの支払いをしたものでした。
明細期日あたりにネットで買い物していらっしゃいませんか?

電話すると利用したサービスも教えてくれるのでかけてみてはどうでしょう?

kilitanpovさん

通信料が掛かるのは癪ですが、そのナビダイヤルに電話してみては如何でしょうか?
何に使ったかを教えてくれると思います。

一応、念のために頭に184を付けて、番号非通知で掛けたほうがいいかもしれません。