ここから本文です

進撃の巨人についての質問です リバイ兵長は今後たたかいのなかで死んでしまうとお...

質問者

coperu0121_0630さん

2013/8/520:34:12

進撃の巨人についての質問です リバイ兵長は今後たたかいのなかで死んでしまうとおもいますか?

閲覧数:
935
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/1210:06:26

リヴァイは人気かつ重要人物なので
最後の方で劇的に死ぬと思います。

諫山先生の頭の中を見てみないと分かりませんが、
多分アルミン以外の登場人物は全員死ぬんじゃないかと。

アルミンは直接戦闘に加わることが無く、
主に作戦立案という役回りなので死ぬ可能性は低い。

そしてアルミンの作戦によって多くの人間が死ぬ。
OPの血まみれアルミンはそれを暗示している。

そして全ての戦いが終わった後、
生き残ったアルミンが過去を回想する。
それがアニメ各話冒頭の語りである。

以上、個人的な推察でした。 根拠は希薄ですが(^^ゞ


OPの血まみれアルミン↓

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/1007:38:03

死ぬんじゃないですか?

エレンが巨人を駆逐しないと意味ないと思います。
そのときに、人類最強キャラがいたら
エレンの立ちどころがないです!
エレンかミカサをかばって死ぬか、
人間に殺されるのではないか、と私は思います。

エレンをかばって死んだ兵長のために、
意思を継ぐ、みたいな・・・ww

ちなみに、死にそうじゃないキャラは
アルミンとミカサです。

2013/8/609:48:31

死ぬと思います。
ですが、今の段階では死ぬ可能性は低いと思います。
死ぬとしたら最終回に近づいてからだと思いますよ(._.)

hoge1xさん

2013/8/522:02:29

今の流れ(特に今週発売の11巻の会話から)だとリヴァイに限らず人類ほぼ全て何らかの形で死ぬような気がします。
それを裏切る展開を用意してくれている事を期待してます。

グレード

カテゴリマスター

kbsw0318さん

2013/8/520:59:00

原作者がどこまで元ネタを引っ張っているかですが、元ネタ通りなら人類で生き残るのはミカサだけと思われます。
あくまで現段階の予想なので気になさらずに。

理由
時々、頭痛を訴えるミカサ。
繰り返し、予知夢を見るエレン。
作者が白状した元ネタ。

snaaaafkinさん

2013/8/520:37:02

原作者が決めることですからねぇ。

人類滅亡で終わるんじゃない?
あるいは……原作者の死亡・逃亡で未完というのもよくあること。