ここから本文です

6キロ絶対痩せたい!!痩せる方法を教えてください!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pinnku0606さん

2007/3/2512:23:43

6キロ絶対痩せたい!!痩せる方法を教えてください!!!

先ほど妹が私(姉)について質問をしました。
私からも質問させてください。

なんとかして1ヶ月で6キロ痩せたいです!!!!

昨年買った春服や夏服を着たいのです!!
どれもお気に入りの服ばかりなので絶対着たいんです!!

ジムで週5日間 「2時間の有酸素運動」&「筋トレなど有酸素運動以外のジムのマシンでの運動1時間」(1時間ごとに休憩を入れます)
の計3時間の運動+ジムから自宅までの行き帰り(徒歩で計1時間)をして
運動で約600カロリー消費し食事は1日500calまでにして頑張りたいです!

やる気は十分あります!!途中で投げ出さない根性もあります!!!!

ただ運動経験がありません。でも痩せたいので頑張ります!!
ジムに行かない日は食事を400カロリーまでにします!!


これで6キロ痩せないですか?
どうやったら6キロ痩せる事ができますか?

こんなダイエット続かない、馬鹿な考えはやめなさいとかではなく
6キロ痩せる方法が知りたいです!!

自分で馬鹿な考えだという事は分かっていますが痩せたいのです!!
教えてください!

私は現在26歳の女で155cm52キロ 体脂肪32%です。
どうにかして46キロになりたいです!!

補足※現在食事は甘い物と炭水化物を一切ナシにし1日400カロリー食べています。
それとストレッチを朝と夜10分ずつしています。

ジムに通いだしたら朝はたんぱく質約300カロリー分(卵、豆腐、納豆、鶏のササミ、豆乳、白身魚)と
お昼はバナナ1本、夜は野菜たっぷりのスープにします!!
間食はどうしても食べたくなったらアメ1個とかダイエットコーラーを飲みます!!
ストレッチも続ける予定です!!!

週2回ジムへ行かず休みをとります!

閲覧数:
32,224
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyaityan1017さん

2007/3/2513:51:54

妹さんの質問読ませていただきました。

過酷なダイエットを計画していますね><

倒れないか心配です。。

もちろん痩せたい気持ち、着れなくなった服を着たい気持ちは同じ女性としてよく分かります。
オシャレしたいですものね・・。

でも急激なダイエットでは美しく痩せませんよ。。
やつれたような不健康な痩せ方で綺麗にみえないと思います・・。

今の時点で質問者さんは決して太っている体重ではないので
せめて1ヶ月ではなく2ヶ月で6キロ痩せる方向にしてはいかがでしょうか?

2ヶ月ならばここまで過酷にする必要もありませんし十分減量可能です。

2ヶ月経ってもまだ6月です!
6月ならば春服と夏服・・・まだまだバンバン着れますよ(●^-^●)


私も4月から体力UP&ダイエット&ストレス解消のためジムに行きます。
「急がば回れ」です!
リバウンドの可能性が高く不健康なダイエットはやりたい気持ちを堪えて
2ヶ月で頑張りましょう!!

綺麗に痩せなければダイエットの意味はないと思いますよ。。

摂食障害という事なのでなかなか気持ちを変えるのが難しいかもしれませんが
どうか体を大切にしてください。

質問した人からのコメント

2007/3/30 15:18:11

痩せたい気持ちに変りはありません。
でも2ヶ月で痩せる方法にしてもアナタの言うようにまだ6月ですね。6月までに6キロ痩せるように頑張ります。
摂食障害のため愚かな考えばかりしてしまい毎回情けなくなります。
他の皆様も真剣に考えてくださって嬉しかったです。ご迷惑をおかけしました。そしてありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/12件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/3/2715:22:34

とりあえず、お書きになってるとおりにやってみるといいんです。
やる前から「~6キロ痩せますか?」と聞かずに。
やってみて、ダメだったら質問なさったらどうですか?

あまり急激に痩せると生理が止まります。
26歳ということですから、いずれ結婚されてお子さんも欲しいと
思われるでしょう。(そうゆう希望がなかったらすみません)
美しい外見になりたい!!と思うのは同じ女性なので私も
よくわかります。
しかし、30代になった今、健康であるということ、女性としての機能の
正常であるということがどんなに重要であるかもわかります。

どうか、くれぐれも無理をなさいませんように!
適度な運動をされれば、目標体重にはすぐ到達すると思いますよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ninnikerさん

2007/3/2520:49:30

1ヶ月に-6kgですよね?
うーん・・・。
あなたの年齢、身長・体重からすると、基礎代謝は概ね1250kcalです。
これは、心臓や脳が活動する為の、生きる為に絶対必要なエネルギー量です。
これ以下しかカロリーをとらないと言う事は、心臓や脳に充分な栄養が行き渡らない事を意味します。

ぶっちゃけ、1ヶ月で-6kgは無理だと思います。
と言うより、体重にはあまりこだわらないで下さい。
どちらかと言うと32%ある体脂肪、こちらの方が問題です。

本当に週5日間、ジムに通う覚悟があるのですね?
では、とにかく有酸素運動は続けて下さい。
ただし、自分を追いつめて運動強度を上げてしまうと無酸素運動に切り替わり、脂肪燃焼効率が落ちます。
必ず、「ちょっと息は弾むけど何とか会話はできる」程度の呼吸を保つようにして下さい。
また、1日400kcalはいくら何でも少な過ぎです。
炭水化物を完全に抜いてしまうと、逆に高い運動強度について行けず、途中でばててしまい、結局脂肪燃焼が妨げられます。
カロリーは今の3倍取っても問題ありません。
運動中は、必ず水分を補給して下さい。
水分がない事で代謝能力が下がり、脂肪燃焼が低下するばかりか、脱水症状を警戒する必要が出てきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

elubansevenさん

2007/3/2515:55:24

質問に質問で返すのは失礼かもしれませんが・・・

あなたの目的は痩せることですか?

それともキレイになることですか?

あなたのやり方では、痩せる(正確にはやつれる)ことはできます。

しかし、不健康なだけではなく、美容にもよくないですよ!!

痩せて、「うわっ・・・」と思われたいなら頑張ってください。

もしキレイになるために痩せたいなら、健康を意識したダイエットをしてください。
その方法でも、短期間で数kg痩せることは可能ですよ。
http://saracon.blog93.fc2.com/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

takamiyapopさん

2007/3/2515:46:58

無茶苦茶!! やめなさい!!

といいたいんですが、それも理解されての質問のようなので・・・

挑戦してみては?
http://yasetaiyaseru.seesaa.net/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

arexcazellnuさん

2007/3/2515:07:44

今のやり方で大丈夫ですよ。
30kg台も狙えますよ。

そのうちダイエットなんてしなくて良くなりますけどね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する