ここから本文です

解決済みのQ&A

アドビイラストレーターver.8はOSWindowsVistaやWindows7で動きますか?アドビ公式...

hosoya_yoshinoriさん

アドビイラストレーターver.8はOSWindowsVistaやWindows7で動きますか?アドビ公式サイトではWindowsXPでも保証外ですが、現在問題なく使用しています。

長年の不景気で設備投資できる環境にありませんので、来年のWindowsXPサポート終了に焦っております。

補足
できれば、想像ではなく実際インストールした方のご意見をいただければありがたいです。例えばインストール自体できなかったとか、できたものの全く作動しなかったとか機能がほとんど使えなかったとか・・・イラストレーターcsも使用していますが、ver.8やver5.5が未だに捨てがたい便利な固有機能をもっているので、そこの利用価値がうちには非常に高いものですから。
  • 質問日時:
    2013/8/7 09:46:22
  • 解決日時:
    2013/8/7 17:39:56
  • 閲覧数:
    495
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rera_xtさん

動作しません。動くにしてもすべての機能が利用できる保証などありません。

最近はアドビが月額払いで利用できるCreative Cloudを始めました。こちらであれば毎月それほどの出費をしなくても済みます。
http://www.adobe.com/jp/products/creativecloud.html

XPのサポート終了は6年前にすでにアナウンスされていますので、今更焦るのはいかがなものかと思います。
XPを使い続けるのであれば、ネットに一切接続しない環境で利用しましょう。もっとも、そのパソコンが壊れたらXPを利用することはできませんけどね。

PCへの投資もできないほど、それまでも全く余裕がない自転車操業であれば、廃業することも念頭に入れておきましょう。

<補足>
そもそも、あなたが動作確認を無料で試させる、あるいは他人を人柱(生贄)にして確認させ、問題が出たときに責任をとらないでいる立場をよく覚えておきましょう。普通なら検証だけでも時間がかかるので数万円取れる作業ですよ。図々しいにもほどがあります。

それに、検索すれば動作についてのページだってヒットするのですが、それも確認していないのでしょうか。あごで使う人ですか?
結果から言えば、かなり特殊な方法でなければ利用できません。下手をすればシステムを壊すので、お勧めできませんね。
http://ameblo.jp/wolf-dare-storm/entry-10685587086.html

パソコンで仕事をする人間がまともに自分で調べないというのは、プロとしてどうかと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/8/7 16:31:33
  • 回答日時:2013/8/7 10:29:01

質問した人からのお礼

  • 抱きしめるやってみる価値がありそうですね。
  • コメント日時:2013/8/7 17:39:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mezu_malさん

CS2のバージョンでしたら、現在無料DLできますしWindowsVistaでもWindows7でも動作します。

ですかの下で回答されている方の言うとおり、クリエイティブクラウドに加入するのがいいと思います。
イラストレーター、フォトショップはもちろん、アフターエフェクトなどの動画編集ソフトやweb制作ソフトのドリームウィーバーも使えるようになります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/8/7 11:40:14