ここから本文です

近々、半月板損傷の手術をします。 大きな手術ではなく、内視鏡での手術と聞い...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

guretyatさん

2013/8/721:00:04

近々、半月板損傷の手術をします。

大きな手術ではなく、内視鏡での手術と聞いたのですが…

1.手術後の痛みはどのくらいあるのか。

2.手術後、松葉杖などで生活しなきゃいけないのか。

3.手術後、どのくらいで痛みがなくなり、激しい運動が出来るようになるのか。

です。
経験のある方など、回答お願いします。
あと、その他でも、何かありましたら、教えてください。
お願いします。

閲覧数:
136
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomato1364さん

2013/8/1018:15:58

数日前に鏡視下半月板部分切除しました
私の場合は腰椎麻酔 いわゆる下半身麻酔をして手術しました
手術後8時間ほどたってから 痛みが出てきました しかし鎮痛剤でよくなりましたよ 翌日も少し痛みがありましたが鎮痛剤でコントロールできてますよ

翌日からリハビリが開始になり 本来であれば松葉杖も可能でしたが 麻酔の副作用で起きあがることが辛く 車椅子でトイレなど最低限 動きました

手術後2日からは 少しずつ体重をかけれるようになり松葉杖での生活ですまだ2本の松葉杖をつかってますが リハビリの先生いわく4日目頃から1本の松葉杖でいけるようです

まだ最近の手術のため 長期的な経過はわかりません
しかし手術後5日目から仕事にも復帰予定です(立ち仕事です)


gretyatさんも無事に手術が終わりますように
お互い頑張りましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する