ここから本文です

ディズニーでのキャラグリのコツとかありますか? 9月3日にホライズンベイレス...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

misamisalockさん

2013/8/902:55:01

ディズニーでのキャラグリのコツとかありますか?
9月3日にホライズンベイレストランで友達と2人でキャラグリに初挑戦するんですが、照れ性なのと緊張しいなのとで不安でいっぱいです。

なのでネタを仕込んでいきたいので、ご協力お願いします。たとえば、こんな質問したら面白かった!とか、こんな話題どう?とかもうなんでもいいのでアドバイスお願いします。
前日にランドで夏イベ最終日を楽しむ予定なので、ツイッターで見かけた爽涼鼓舞の話題はふってみようかなと思っています。(抽選外れたとかかっこよかっただとか)
ホライズングリだけじゃなく、ミトミとかトレイルやエント向きでもなんでも構いません!よろしくお願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

akg0326さん

2013/8/908:29:20

初めてのキャラグリ、緊張しますよね…
何を話したら良いのか…(苦笑)

「ミッキー会いたかったよ、会えて嬉しいよ」とか以外だと

・その時期のショーパレネタ(質問者様の鼓舞とか、ミシカ前ならミシカ頑張ってね!とか)
・コスチュームネタ(ホライズンだと、そのバッグには何が入ってるの?とか)

あとは日付系…
・明日(9月4日)はディズニーシー12周年だね!
・プルートの誕生日が9月5日なので
プルートには、2日早いけど、誕生日おめでとう!
ミッキーやミニーちゃんには、プルートの誕生日プレゼントは何をあげるの?

とか…。

あとはほぼ愚痴とかもあります。
外が暑いよ~疲れちゃったよ~とか。笑
シェフミッキーだと、ミッキーがシェフなのでお料理ネタも多いです。

最初のころは、緊張して全然話せなくて
正直に「ミッキーの前だと緊張しちゃってうまく話せないの」と言ったら
頑張れ!頑張れ!!というポーズをしてくれたこともありました。

あまり気負わず、気楽にしゃべってみてください♪

質問した人からのコメント

2013/8/13 16:33:06

降参 ありがとうございます。日付系の話題は話が弾みそうだなと思ったので選ばせて頂きました。お二人ともありがとうございます!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加