ここから本文です

解決済みのQ&A

ドイツ語で「よろしくおねがいします」ってどういいますか?

wa_re_mo_ko_uさん

ドイツ語で「よろしくおねがいします」ってどういいますか?

これからドイツの方とちょっと会って、仕事をお願いします。
日本人の奥さんといっしょにみえるので、難しい会話は日本語で
しますが、最後に「よろしくお願いします」という言葉をドイツ語で
お伝えしたいと思っています。
カタカナで、どのように伝えればいいのか、どなたか教えていただけませんか?

  • 質問日時:
    2007/3/28 08:43:01
  • 解決日時:
    2007/3/30 19:13:28
  • 閲覧数:
    8,628
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

die_lorelaiさん

Vielen Dank fuer Ihre Zusammenarbeit.

フィーレン ダンク フューア イーレ ツザムメンアルバイト.

「ご協力に感謝致します」という意味です。

*日本語では当たり前の「よろしくお願いします」という表現は、ドイツ語にはありません。
言語文化の違いによるものでしょうが、相手にプレッシャーを与えることになり、失礼になりかねないからです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/29 19:47:17
  • 回答日時:2007/3/29 19:11:22

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございます。
    職場の人の映像を作るのに、職場の人の親戚のドイツの方が映像作れるよってことで、私でお手上げだったのでお願いしたのです。結婚式で明日、お会いするときに、ぴったりのフレーズなので覚えていきますね。ありがとうございました
  • コメント日時:2007/3/30 19:13:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

soriabaroloさん

こちらはいかがでしょうか。
(「よろしくお願いします」は違う意味で使われていますが)
http://www.matsusaka-u.ac.jp/~naya/aisat.html