ここから本文です

解決済みのQ&A

30歳からの服装

ljmhdgnさん

30歳からの服装

30歳男です。
毎日仕事でスーツでいることが多いので、社会人になってからあまり服を買わなくなったのですが、
30歳からは、どこで服を買ったらよいのでしょうか?
金銭的には、一般のサラリーマン程度しか余裕はありません。

補足
toshimさん早速の回答有難う御座います。スーツは現在ONLY2着とコムサデモード1着。コムサはあまり似合わないかも・・髪は長さがミディアム、ちょっと外はねパーマ。顔は典型的な日本人で、地味な顔立ち。中肉中背ですが身長は170cmしかありません。学生時代は主に丸井でしたが、ブランドは全く決まってなく、ジャケットときれい目スタイルは好きで、黒のテラードジャケットも好きですが、あまり似合っていないかもです。
  • 質問日時:
    2007/3/28 14:53:12
  • 解決日時:
    2007/4/4 08:43:49
  • 閲覧数:
    2,911
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

candypot086さん

普段に着用する服装ならば、シンプルでベーシックな物を揃える方が良いかも知れませんね。
30過ぎですと若い人が着る感じの服装は、着る人の個性によるのではないかと思うのです。
職業などにもよりますよね。
サラリーマンと自由業などでは、同じ年代でも着ているアイテムが違うような気がします。

例えばイチローは30過ぎていますが、割とラフな服装をしています。
パッと見ると考えていなさそうで、実は計算している。
自分らしく見えるコーデーネィトを考えているなと思います。

ユニクロもデザイナー系の商品を販売するようになりました。
http://www.uniqlo.jp/index.html

他にはGAPとか無印商品、SHIPSなどは着まわしが出来る商品が多いです。
http://gap.co.jp/
http://www.muji.net/store/pc/user/2007ss/men.jsp
http://m.shipsltd.co.jp/01/goods.php?ml=01;1;5;0

個人的にはCPカンパニーが展開している(ストーンアイランドとか9シンプルだけどかっこ良くて長く着れるアイテムが揃っているかなと思います。
CPカンパニーのシャツは10年着て洗濯とかしても、全然ほつれないし長い目で見ると買って良かった商品です。

http://www.stoneisland.com/indexFlash.cfm

色々な服を見て、着てみて失敗はあったとしても
自分らしさを大事に出来て、着心地の良いアイテムが一番ですね。
似合っていないと思うのは自分だけかも知れませんよ。

質問した人からのお礼

  • 降参とても詳しくありがとうございました!参考になりました。
    toshimさんもありがとうございました。
  • コメント日時:2007/4/4 08:43:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

toshimさん

あなたがどんな雰囲気の人かわかりませんが、スーツはどこで買っているのでしょうか。
紳士服量販店ならカジュアルウエアもありますよね。
百貨店で買っているのなら、その近くの売り場を歩いてみて、良さそうなブランドをみて回ってもいいですね。
売り場の人は相談に乗ってもらえると思いますよ。
30代くらいの人がどんな服装をしているのか、あなたの雰囲気に合わせてアドバイスしてくれると思います。

ちなみに自分は内側に着るものはユニクロとかで買ったり、
スポーツ用品店でカジュアルウエアも置いているのでそこで買ったりもしています。
あとは百貨店もありますし、紳士服量販店でも買うことがありますね。
いろいろ見ていて、これ、いいな と思ったら店を気にせずに買ってます。
ブランドとかのこだわりは無いですが、外から見えるものはやはりそれなりのものにしています。

補足ありがとうございます。
やはり自分の好きな物を着るか、お店の人と話して決めていけばいいと思いますよ。
自分が気に入って着るのがいいですよね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/30 18:44:23
  • 回答日時:2007/3/28 15:35:36