ここから本文です

彼氏が私の妹を好きになりました。 付き合って1年ちょっとたったころ、よくわたし...

bookoooooさん

2013/8/1307:54:23

彼氏が私の妹を好きになりました。
付き合って1年ちょっとたったころ、よくわたし(20)と妹(高校生)と彼氏(21)で遊びに行くようになりました。最初は、妹とも仲良くしてくれてありがたいなって

思ってましたが、だんだん、なんかおかしいと感じてました。けれど、彼氏が大好きだし、彼氏も大好きだっていってくれてたので、特に気にしないようにしてました。
ある日突然、もう、(私の)妹と遊ばない。しばらく距離を置きたいと言われました。あんなに仲良くしてくれてたのになんで?と聞いてもなかなか答えてくれず、それでも問いただすと、やっと答えてくれました。
(私の)妹の方が好きみたいだ。
言われた瞬間、目の前が真っ暗になりました。
彼氏に、もう帰ってと言い、パニックになった私は妹の携帯をとりラインを見てしまいました。
君といる方が楽しい。胸大きいね。好きだよ。付き合おうよ。二人でいる時間を作りたい。
彼とは信じられない言葉がたくさん書いてありました。
私より、雰囲気もよく、胸も大きく、身長も女の子らしく、しかもかわいい。
考えなくても、私なんかより惚れるところはいくらでもあります。
高身長、胸も小さい、出っ歯な私に惚れる方が難しい。でも彼の、愛してるよって言葉をずっと信じてました。
なにも信じられなくなって彼氏に電話して、もう、別れようと言いました。
けれど、「〇〇(私)を本当に愛しているって気づいた。だから、妹とも距離を置こうと決心した。愛しているから、自分の過ちを正直に話した。本当に申し訳なかった。」
と言われ、話し合った結果、私もそれでも彼が好きだったのでまた付き合うことにしました。
けれど、やはり妹に送ったラインの内容が本当の気持ちなら、まだ、妹が好きじゃないのかって疑ってしまいます。
妹を恨んでいませんが、妹をみるたび、自分の容姿がひどく嫌いになります。最近は自分を鏡で見るのも辛くなります。
彼氏を信じたいですが、100%まだ信じれそうにないです。妹と彼氏が会うたびに吐き気がします。でもなにも言えません。
結局、なにを質問したいのかわからなくなってしまいましたが、この先私はどうしたらいいでしょうか。
彼が好きなら、信じるしかないですよね。
彼氏を信じれない自分もほんとに嫌いです。

補足御回答ありがとうございます。こんなに回答くださって、正直びっくりしております。少し補足です。LINEの内容をみると、妹はすべてのアプローチに対して拒否をしていて、「姉を裏切ることしないで」と書いていました。妹のことは信じています。また、勝手にLINEを見てしまったことも謝って、許してもらいました。
ベストアンサーを選ぶのに少し時間がかかると思います。
ほんとに皆さんありがとうございます。

閲覧数:
1,597,697
回答数:
698
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuritocarolさん

2013/8/1614:56:45

大変辛い状況ですね。

彼氏さんの本当の気持ちや、今後どうなるかは正直未知ですよね…。

ただ客観的に見て、彼氏さんはまだとても若いので、気持ちが浮つく事は普通にある事かなと。

そしてやっぱり、容姿を褒めるにしたって本気で好きな女の子に胸が大きいねだなんて言わないと思います。
しかも付き合ってもない段階で。
妹さんに対しては単なる興味本位、体目当てな気がします。

妹さんの気持ちはどうなんですかね?

今後どうすれば…と言うことですが、
彼氏を信じられないし、これ以上傷つく前に自ら別れるか、疑心暗鬼でしんどいけど、離れるよりはそれでも付き合っていたいのか。

好きなまま無理矢理別れるのも辛いし、しんどい思いして付き合い続けるのも辛いですよね。

なら、気が済むまでもう少し付き合っていたらどうですか?

別れずとも少し距離を置いてみるとか。

時間が何らかの変化をもたらしてくれるんじゃないでしょうか。

時間が、彼氏の言葉ではなく態度や行動で本当の気持ちを見せてくれるんじゃないでしょうか。

彼氏にチャンスを与えると言うか、彼氏の気持ちを見極めるにはもう少し時間が必要な気がします…。

こうなってしまった以上、可哀想ですが、今辛いのは現実として受け止めざるを得ません。
でも自分が納得できるなら形なら、どんな結果になろうと後悔はないと思います。

辛くてどうしようもないならここでまた相談したらいいと思います。

あと、人の気持ちの変化や心変わりはどうしても防ぎようがないところがありますけどね…。

あなたはとても聡明で繊細で、優しい方だと思います。

応援してます。

質問した人からのコメント

2013/8/19 16:37:48

皆さん本当にありがとうございました。BA悩みましたが今一番自分に合っている方法だと思ったので選ばせていただきました。別れるご意見が8割ほどだったのですが彼の行動が本当に反省しているように感じれるようになってきたので、もう少しだけ信じてみます。もちろん次はありませんし、私も自分磨きから頑張ります。妹にも二人から謝り、彼氏とは連絡をとらないようにしてもらいました。続けれるだけ続けてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/697件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakuyamikosuさん

2013/8/1914:04:10

22男

浮気した人間はそう簡単に直んない。
私も浮気した事ありますが、最終的には別れました。

今は恋自体どうでもよくなって、
自分から友達以上の発展を全て拒否してます。

話拗れましたが、
貴女は今の彼が求めている女性と違うと言う事が分かったでしょ?
もし、理想の女性が彼を誘っていったら、どうすると思いますか?

貴女に隠して、一時を過ごすに違いないでしょう。
時間の問題だと思います。

世の中の既婚者なんてのは半分以上が店行ったり、浮気してたりですけどね。
結局、遅かれ早かれです。

浮気したり、されたりは慣れてますので、
どちらかをした場合のカップルは仲直りしても高確率で別れてますよ。

貴女も妹と三人で遊ぶとか、無茶しますね。
彼も男なんですから、身近に大きなOPIがあったら、目移りもするんじゃないですか?

でも、妹は信じてあげな。
姉を裏切らないでとか、素直にすばらしいね。

その妹さん、私が欲しいくらいですね。
余計な事は良いとして、
そんな彼のために自分が壊れるなんて馬鹿げてますよ。

それでも一緒にいたいなら身体壊さんよう頑張ってね。
口悪くて申し訳ない。

s3_miznet_28さん

2013/8/1911:46:18

こんにちは。
自分は22歳の男です。

経験をもとにお話すると、
家族ぐるみでのデートってやはりいろいろついてきます。
今回のように、容姿のことを言う。
性格を比べるなど。

妹さんのLINE。
見ちゃう気持ちすごくわかります。
不安になる気持ちも。

好きな相手の望むこと叶えたくなりませんか?
妹さんに会いたいって言われて断れなくなるのもきっとそんな気持ちを抱えているからだと思います。

妹さんはあなた想いみたいですね。
それは信じてあげて欲しいですよ。

彼が好きかどうかですが、
好き…ではあるような気がします。
でも、心の奥底で、どこか…信じられてないような気もします。
時間が解決してくれればいいのですが…そう簡単にはならないですよね。でも、彼のこれからの行動があなたの心を変えるかもしれない。
例えば
妹さんには目もいかず、ずっとあなたを想ってくれる。それは嬉しいことですよね…
逆に、相変わらず妹さんとも遊んだり、LINEもしているみたいだ…てなると余計体調に悪影響になりますよね…

後者になるようであれば、スパッと諦め次に進みましょう。新しい彼ができたその時、妹さんを絡めて遊ぶのは自由ですが、また前のようにならないようにした方がいいですね…

個人的意見をいえば、すぐ別れます。だって、体調が悪いとなにをしても楽しくなくなるだけなので…
でも、好きである気持ちが別れを望まないなら無理して別れない方が無難ですよね。ただ、このまま付き合っていくならあなたの体調が心配になりますが…。

どうか、楽になれますように。

houmuswe4さん

2013/8/1910:30:55

厳しいことを言うようですが別れたほうがいいかと。
そんなの信じられなくなって当然ですよ!!なんだ、その男!
だって、普通の神経もってたら、彼女の姉妹に横恋慕できないし、
不可抗力で好きになっちゃったとしても、姉と付き合いながら
妹にアプローチって鬼畜でしょう。
本当に誠実な人なら、彼女にきちんと言って別れてから
妹さんにアプローチでしょ。
姉妹に二股かけようなんてずうずうしいにもほどがある。

そもそも、彼氏の言い分にも矛盾がありますよね。
妹さんと距離をおきたい→なぜ?→妹さんの方が好きみたいだから
この時点で、まだ妹さんのことを好きなわけです。
なのに、「別れる」と主様が言ったら、主様のことを愛してるって気づいた
から距離おきたかったって、いきなり主様loveと見せかけてるけど、
えー・・・・結局、妹に未練があるわけじゃん!
妹さんに振られて見込がないから、妹に会いたくないだの
女々しいこといって、挙句主様を愛してるって気づいたって
いけ図々しくどの口が言うか~!!!って思います
こんな男、将来的にも絶対浮気しますよ。そして、手痛い目にあって、また
主様に許しを乞うて、「つなぎ」にしようとさえするでしょう。

あなたはまだ若いんだし、そんなくだらない男のために
自分の容姿や資質に劣等感抱いちゃうなんて勿体無い!
あなたにはもっともっと魅力的なところがあるはず。
くだらない男とつきあうと、自分の魅力も引き出せなくなってしまいますよ。
がんばって!

2013/8/1910:18:46

妹さんのこと、信じてあげてくださいね。

胸が大きい人が一番言われて嫌なことは、「胸が大きい」ことなんです。性の対象としてしか見られていないと思うから。この言葉を発した時点でドン引きします。嫌悪感をあらわにする人も多いです。私もそうですが。

彼は、あなたに黙って妹にアプローチ→相手にされず、バレる前に距離をおく作戦→あなたに聞かれた→黙っていたら妹に聞くだろうから素直に話す→とりあえず、この場をおさめよう

という流れになっていると思います。
彼を信じるかどうかはあなた次第ですが、彼を信じられなくてもあなたは自分を責める必要はないです。
そんな気持ちにさせたのは彼なのですよ。妹に手をだし、あなたを苦しめたのは彼です。
信用って、そんなに簡単に取り戻せません。たった一日の出来事が何年も呪縛としてまとわりついていることもあるくらいです。

でも、ひとついい事がありましたね。妹さんはあなたの味方だってこと。
彼女はあなたを裏切らないどころか、守ろうとしてくれていたってこと。

それだけでも、このバカ彼氏(ごめんなさい)と付き合って良かったひとつかもしれません。

あなたが信用するなら、続ければいいと思います。でも、続けることによってご自身や妹さんを苦しめるようならば別れた方がいいでしょうね。

nonnon7216さん

2013/8/1909:22:00

それは...信じられなくて当然だと思います。
私には、彼氏さんは妹さんに相手にされなかったので仕方なく諦めて、とりあえずトピ主さんに戻ってきたように思えました。

信じられない人とは付き合い続けるのは難しいですよ。

私ならお別れします。
この彼はまた浮気するでしょうし。

今回彼が本音を言ったのは、妹からバレる前に、という一応スジを通す的な理由もあるかもですが、
自分がスッキリしたいだけですよ。
それを、全て話す自分が誠実と勘違いしてるんです。

こんな幼稚な人、私はイヤですね...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。