ここから本文です

解決済みのQ&A

画像URLの取得方法を教えてください!!

oath1skyscraperさん

画像URLの取得方法を教えてください!!

携帯で画像・動画専門のサイトを作ろうと思うんですが、
●●画像1 ←みたいにリンクさせてたくさん画像を貼りたいんです。で、それ専用のタグは手に入れたんですがその中に打ち込む「画像のURL」をどうやって手に入れるのかがわかりません。
誰か教えて下さいお願いします。

  • 質問日時:
    2007/3/29 18:33:46
  • 解決日時:
    2007/3/31 18:13:40
  • 閲覧数:
    16,112
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

thespiritofatrueworkmanさん

たとえば「image」と言うフォルダに「image.jpg」というファイルを
保存してアップロードしたら
http://www.aa.bb/image/image.jpg

のようになるのが画像のURLなので、手に入れるものではなく、
作成時の設定なので、アップロードした結果がURLになります。

その他の設定は下記ページが参考になるかと思います。
http://www.tohoho-web.com/www.htm

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます!
  • コメント日時:2007/3/31 18:13:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

revolutionary_0924さん

目的の画像の上にマウスをあわせて、右クリック。
プロパティを押します。
すると、アドレス〔URL〕が見つかると思うので、コピー。
これで、URLはゲットできるはずです