ここから本文です

フリーのゲーム作成ソフト

maoudannteさん

2007/3/3015:03:13

フリーのゲーム作成ソフト

アドベンチャーのフリーゲーム作成ソフトを探しているんですが、やり方が楽で説明がわかりやすいフリーのゲーム作成ソフトのおススメってありませんか?

閲覧数:
12,260
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tabu618さん

編集あり2007/3/3017:13:03

作りやすさと遊びやすさなら「Yuuki! Novel」をお勧めします。
一般的なサウンドノベルや恋愛アドベンチャーなどテキストメインのゲームならばこれ一本で事足ります。
http://page.freett.com/yuukiex/

あと、ちょっと趣旨とは外れると思いますが「カードワース」。
本来はRPGですが形式はアドベンチャーに近く、シナリオ製作用のツールもついています。
世界観にちょっと縛りが入るのが難ですが、手軽に作れる環境という点では最高峰かと。
凝れば凝っただけのものが出来ますし。
http://www.cardwirth.com/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kumapooo2001さん

2007/3/3015:13:28

フリーのアドベンチャー作成用に向いたツールはいくつかあります。
そのうち簡単なのはコミックメーカーですかね。
オンラインヘルプが充実しているので見ながら作ればOKだと思います。

コミックメーカー
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mix/winkai.htm

少し難しくなりますが本格的なものを作ろうと思うなら吉里吉里+KAGをお勧めします。
吉里吉里/KAG
http://krkr.edolfzoku.com/roadtokrkr/

あと有名なものでは
NScripter
があります。興味があるなら検索して見られるとよいでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する