ここから本文です

解決済みのQ&A

フリーのゲーム作成ソフト

maoudannteさん

フリーのゲーム作成ソフト

アドベンチャーのフリーゲーム作成ソフトを探しているんですが、やり方が楽で説明がわかりやすいフリーのゲーム作成ソフトのおススメってありませんか?

  • 質問日時:
    2007/3/30 15:03:13
  • 解決日時:
    2007/4/13 03:54:52
  • 閲覧数:
    12,192
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tabu618さん

作りやすさと遊びやすさなら「Yuuki! Novel」をお勧めします。
一般的なサウンドノベルや恋愛アドベンチャーなどテキストメインのゲームならばこれ一本で事足ります。
http://page.freett.com/yuukiex/

あと、ちょっと趣旨とは外れると思いますが「カードワース」。
本来はRPGですが形式はアドベンチャーに近く、シナリオ製作用のツールもついています。
世界観にちょっと縛りが入るのが難ですが、手軽に作れる環境という点では最高峰かと。
凝れば凝っただけのものが出来ますし。
http://www.cardwirth.com/

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/30 17:13:03
  • 回答日時:2007/3/30 16:58:25

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kumapooo2001さん

フリーのアドベンチャー作成用に向いたツールはいくつかあります。
そのうち簡単なのはコミックメーカーですかね。
オンラインヘルプが充実しているので見ながら作ればOKだと思います。

コミックメーカー
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mix/winkai.htm

少し難しくなりますが本格的なものを作ろうと思うなら吉里吉里+KAGをお勧めします。
吉里吉里/KAG
http://krkr.edolfzoku.com/roadtokrkr/

あと有名なものでは
NScripter
があります。興味があるなら検索して見られるとよいでしょう。