ここから本文です

解決済みのQ&A

マツダアクセラって、スポーツタイプとセダンタイプ、どちらが良いですか? 僕は若...

get_wild2007さん

マツダアクセラって、スポーツタイプとセダンタイプ、どちらが良いですか?
僕は若い男性なのでスポーツタイプの方がカッコいいと思いますが、洗車しても汚れそう。
かと言って若いのにセダンって、出しゃばって

いて、生意気に見られますよね??

  • 質問日時:
    2013/8/16 01:57:27
  • 解決日時:
    2013/8/20 15:57:26
  • 閲覧数:
    568
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

future0514_fawayさん

自分もスポーツがいいかな。あのハッチバックのスタイリングがカッコイイ!余談ですがスポーツと言っているけどスポーツタイプではなくてハッチバックですね。
でも新型はもうすぐ出るけどあのデザインならセダンで乗ってみたいかも。とも思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/8/16 02:12:20

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

japanpolceさん

スポーツ性を求めるなら、スポーツ、コンフォート性を求めるなら、セダン。
スポーツは、名の通りスポーツ性を重視していて、静粛性がセダンより劣る、トランクが小さい。タイヤが大きい【205/50/R17】ので、コーナリングがいいけど、セダンよりロードノイズが大きいし、燃費が少し悪い。
セダンは、スポーツよりタイヤが小さいので【205/55/R16又は、195/65/R15】なので、コーナリングは、悪いが、燃費がいい、乗り心地がいい。トランクが430Lと大きいこと。
生意気に見られるというか、マツダは、国産車なのに、外車乗ってるみたいに珍しがられる。
僕の場合、すごく妬まれました。【アクセラスポーツ20Sアドバンスドスタイルに乗ってる。余談だけど、この車は、20Sをベースに、電動レザーシート(ヒーター付き)、240kmスケールメーター、大型リアルーフスポイラー、高精度塗装(銀メタ)17インチホイール、静粛性強化の特別装備を載せ価格は238万、質問者さんがアクセラの購入を考えてるなら、アドバンスドスタイルがオススメ。レザーが嫌なら、20Sスポーツエディションがいい。
内装は、20Sのシートに赤ステッチを加えただけ。アンテナがシャークフィンアンテナになった。タイヤは、アドバンスドスタイルと同じ高精度塗装ホイール。
上記二車種に関わらず今年度から、スカイアクティブ車のエンジンカバーが青からスカイアクティブテクノロジーと書いた黒のエンジンカバーになった。このエンジンカバーがとてもいい。
話が長くなったが、購入を考えてるなら、上記二車種がオススメ】

toripper_unknownさん

スポーツタイプって、マツダスピードのことか?

ただのハッチバックをスポーツタイプとは言わない。
アクセラスポーツはただの車種名で、スポーツという言葉に意味はない。

smilejack20080601さん

外見だけならセダンタイプが好きです。
しかし買うなら、2300ccターボのマツダスピードアクセラです。

xxtito_ortizxxさん

俺だったら絶対アクセラスポーツ!
若いやつが燃費とか気にするのはみたくない。
若いやつこそスポーツタイプに乗るべき!!
ってか俺が欲しいわアクセラスポーツ!