ここから本文です

マツダアクセラって、スポーツタイプとセダンタイプ、どちらが良いですか? 僕は...

get_wild2007さん

2013/8/1601:57:27

マツダアクセラって、スポーツタイプとセダンタイプ、どちらが良いですか?
僕は若い男性なのでスポーツタイプの方がカッコいいと思いますが、洗車しても汚れそう。
かと言って若いのにセダンって、出しゃばって

いて、生意気に見られますよね??

閲覧数:
720
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/1602:12:20

自分もスポーツがいいかな。あのハッチバックのスタイリングがカッコイイ!余談ですがスポーツと言っているけどスポーツタイプではなくてハッチバックですね。
でも新型はもうすぐ出るけどあのデザインならセダンで乗ってみたいかも。とも思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

japanpolceさん

2013/8/1715:35:24

スポーツ性を求めるなら、スポーツ、コンフォート性を求めるなら、セダン。
スポーツは、名の通りスポーツ性を重視していて、静粛性がセダンより劣る、トランクが小さい。タイヤが大きい【205/50/R17】ので、コーナリングがいいけど、セダンよりロードノイズが大きいし、燃費が少し悪い。
セダンは、スポーツよりタイヤが小さいので【205/55/R16又は、195/65/R15】なので、コーナリングは、悪いが、燃費がいい、乗り心地がいい。トランクが430Lと大きいこと。
生意気に見られるというか、マツダは、国産車なのに、外車乗ってるみたいに珍しがられる。
僕の場合、すごく妬まれました。【アクセラスポーツ20Sアドバンスドスタイルに乗ってる。余談だけど、この車は、20Sをベースに、電動レザーシート(ヒーター付き)、240kmスケールメーター、大型リアルーフスポイラー、高精度塗装(銀メタ)17インチホイール、静粛性強化の特別装備を載せ価格は238万、質問者さんがアクセラの購入を考えてるなら、アドバンスドスタイルがオススメ。レザーが嫌なら、20Sスポーツエディションがいい。
内装は、20Sのシートに赤ステッチを加えただけ。アンテナがシャークフィンアンテナになった。タイヤは、アドバンスドスタイルと同じ高精度塗装ホイール。
上記二車種に関わらず今年度から、スカイアクティブ車のエンジンカバーが青からスカイアクティブテクノロジーと書いた黒のエンジンカバーになった。このエンジンカバーがとてもいい。
話が長くなったが、購入を考えてるなら、上記二車種がオススメ】

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/8/1605:52:15

スポーツタイプって、マツダスピードのことか?

ただのハッチバックをスポーツタイプとは言わない。
アクセラスポーツはただの車種名で、スポーツという言葉に意味はない。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/8/1605:18:50

外見だけならセダンタイプが好きです。
しかし買うなら、2300ccターボのマツダスピードアクセラです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/8/1601:59:09

俺だったら絶対アクセラスポーツ!
若いやつが燃費とか気にするのはみたくない。
若いやつこそスポーツタイプに乗るべき!!
ってか俺が欲しいわアクセラスポーツ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する