ここから本文です

艦これ 敵補給艦、敵輸送船について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

madoka_mahou_syoujyoさん

2013/8/1701:10:38

艦これ 敵補給艦、敵輸送船について

クエストで、「敵補給艦を撃滅せよ」や「敵輸送船を撃沈せよ」という物がありますが、補給艦や輸送船とは何の事なのでしょう?

初歩的な質問なのかもしれませんが分かる方回答よろしくお願いします。

閲覧数:
57,225
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/1720:42:41

艦これでは「補給艦」「輸送艦」など表記にゆれがありますが、どちらも同じ敵のことを指しています。一応ここでは補給艦と呼びますが、補給艦とは戦闘時に「補給」というアイコンがついている敵のことです。戦闘後のリザルト画面では輸送ワ級と書いてあったりしますが、たぶんどちらでも良いのでしょう。とにかくこの敵を撃破する事で「敵補給艦を撃滅せよ!」などの任務を達成する事が出来ますが、補給艦は一切攻撃をしてきません。4-1から登場する強化型のエリート補給艦だと攻撃をしてきますが、威力が低いのでほとんど気にならず、まぁただの的です。
補給艦が登場するのは…

南西諸島海域
2-2(バシー島沖)
2-3(東部オリョール海)

西方海域
4-1(ジャム島攻略作戦)
4-2(カレー洋制圧戦)
4-3(リランカ島空襲)
4-4(カスガダマ沖海戦)

この6カ所。従って、任務達成のためには最低でも2-2まで攻略してある必要があることに注意してください。より詳しく出現場所を知りたい場合はこちらをどうぞ。
http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/26.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/1702:15:42

輸送船はいますが、補給船はいません。

補給船を撃沈せよ・・・というクエストでも輸送船を撃沈すればクリアとなります。

出てくる海域は下の方の通り。

2013/8/1701:22:44

その名の通り補給艦という船、輸送船という船が敵にいるので、それを撃沈しろということです。

バシー島沖や東部オリョール海などで出てきます。