ここから本文です

解決済みのQ&A

Gmail アラウントの作成で本名にしたくない場合

hj26d_7im0さん

Gmail アラウントの作成で本名にしたくない場合

Gmail アラウントの作成で、姓・名を入力する欄があるのですが
送信者を本名にしたくないので、姓の欄に好きな名前を入力して
名は空欄でも大丈夫でしょうか?

  • 質問日時:
    2007/4/1 17:06:01
  • 解決日時:
    2007/4/2 17:35:44
  • 閲覧数:
    8,016
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

oodanna34さん

自分は。
全角スペースを「かまして」登録をしました。。

ただー。
姓にスペースだったかー。
名にスペースだったかー。

忘れてしまった。。。

どっちでもいいのか。。


余談ですが。
是非、「GMail Drive」もお試しください。
http://cowscorpion.com/Mail/GMailDrive.html

結構便利です。。

自分は、
mp3や画像ファイル等の「とりあえず置き場」としても利用させてもらっています。
スペースが2.7GBあるので結構使えます。

質問した人からのお礼

  • 感謝かまし技にビックリです。
    今、親戚宅に居ますので帰宅したら
    「かまし」でもって登録しようと思います。

    mielvo18さんにも便利な機能を教えていただきました。
    お二方ともありがとうございます。
  • コメント日時:2007/4/2 17:35:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mielvo18さん

>Gmail アカウントの作成・・・。 は、まだしていないのかな?
アカウントの作成後でも、アカウント名とは別に
>送信者・・・・。 の、名前はGmail受信トレイの 「設定」から自由に変えれますね

設定 →アカウントの設定 →情報を編集