ここから本文です

ガラスにひびの入ったオーブンレンジは使えますか?

質問者

lan03232000さん

2007/4/123:38:02

ガラスにひびの入ったオーブンレンジは使えますか?

先日、オーブンレンジでチンをしたところ、開け閉めをする扉の2重になってるガラスの内側の方のガラスにたくさんのひびが入ってしまったんですが、ひびが入っていてもオーブンレンジって使えますか?爆発とかしたら怖いと思い使ってないんですが、どなたか教えてください><

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroringさん

2007/4/216:03:39

前の方の回答の中に書いてある通りで、扉の中に金網のように細かい金属が入っていて、
金網の金属の所で中の電波を遮って外に出ないようにしているので、
ここが痛んでいないかどうか見ておいてください。

もし、少し値段の高い大型のレンジだったら、修理を検討してはどうでしょうか。

電子レンジの場合、部品保有期間は8年くらいになっています。

メーカーに問い合わせて、修理が可能かどうかとか、修理の場合に必要な費用を
聞いておいたほうがいいでしょう。出張修理か持ち込みかで費用も変わりますが。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%C9%F4%C9%CA%CA%DD%CD%AD%B4%FC%B...

扉の部分だけ部品取替えのような方法も考えられます。

かなり古い機種(10年以上前とか)の場合は、買い替えも検討になるでしょう。
10年くらいたつと、部品が無くて修理できない電気製品は多いですし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル