ここから本文です

解決済みのQ&A

近所の若社長さん曰く 柳井(ユニクロ)さんの、世界同一賃金にも、一理ある

huraoijimasimonosekiさん

近所の若社長さん曰く
柳井(ユニクロ)さんの、世界同一賃金にも、一理ある

職場にはフィリピン人、中国人いる。
勤勉で日本語、英語ともできる
日本の社員は、大卒でもすぐやめる。

出来の悪い日本人の方が、勤勉な中国人、フィリピン人より、所得が高いのはおかしい、
TPPに入れば、外国人労働者増え、日本人労働者の所得は下がる
能無し日本人は、失業する。

能無し日本人は、経済的に結婚出来なくなる
能無し日本人の遺伝子は絶滅
クズ人間はクズ人間を再生産、だから耐えればいい。

●●世界同一賃金は、経営陣からみたら、あながち間違いでもないでしょうか

PS)この若社長さん、能無し日本人は、贅沢など無縁で、もくもくと働けばいい
それでもルワンダやソマリア国民よりは、マシな生活ができることに、経営者に感謝しろと
クズ人間は、結婚するな この社会がいやなら、イラクかアフガンで傭兵になれと

補足
5%の大富豪と95%の生かさず殺さずの愚民、こんな日本に将来なると 能無しはそれでも感謝しろと→ 私はもしそうなったら、エジプトのように暴動、あるいは共産党が第一党になる そのほうが危険じゃないですかと言ったところ、急に話を変えて、私の中古の国産車に対して、「いつまであの車に乗るの」と 私は「車は消耗品、車に金かける奴は、馬鹿だと思う」といったら、激高されました
  • 質問日時:
    2013/8/21 08:06:12
  • 解決日時:
    2013/9/4 12:05:50

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshidaruizo3さん

中国人を雇うな。それだけ。中国の男は日本のアダルトビデオばかり見ている。日本の女を諦めて中国へ帰ってくれ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

hitorino_danseiさん

それなら東南アジアにあわせて日給1000円で求人出してみればいい。人が集まるかどうか。もしそれができたら経営者にとって一方的に都合がいいというだけのこと。

ders845rtuesi7yegrtさん

共産党が第一党になるれば格差解消らしいの、格差拡大を心配してる人達は大歓迎なはず。

格差拡大を憂いながら、共産党の躍進を心配するのは矛盾であります・・・。共産党はご質問者様の心とともにあるのでしょー。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する