ここから本文です

エクセルでパーセンテージ

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dayshavegonebyさん

2007/4/317:28:43

エクセルでパーセンテージ

すいません初歩的な質問で申し訳ないのですが、エクセルでパーセンテージを出す関数はどれを使えばよいでしょうか?よろしくお願いいたします。

補足すいません質問の仕方が悪かったです・・・
あるセルの値に対して他のセルの値の割合を計算する関数が知りたいのですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
47,407
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo3036さん

2007/4/414:31:06

セル「A1」目標値・・・「B1」達成値・・・「C1」達成率、パーセンテージ(%)とすると

「C1」または、C列を選択⇒書式⇒セル⇒表示形式⇒パーセンテージ、をクリック「選択」しておいて

「C1」に「=B1/A1」⇒Enter、で「C1」にパーセンテージ(%)の数値が出ます、、「=B1/A1」の「B1、A1」は「セル」をクリックします、

質問した人からのコメント

2007/4/4 21:49:53

降参 簡単だったんですね..ありがとうございました.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gyo4811さん

2007/4/318:41:59

わりざん をします。

グレード

カテゴリマスター

allsun3sanさん

2007/4/318:13:09

30は100の何パーセント?
このことが理解できないの??
関数ではなく
A1:30
B1:100
=A1/B1
これだけなんですが・・・

a_headfishさん

2007/4/317:36:52

セルの書式設定をパーセントに変更して下さい。
それでOKですよ。


セルの結合するボタンの横に%の文字がありますのでそれをパーセント表示したいセルを選択した後機クリックしても可能です。